Re:getA

これはFFセントラルへ行く途中の道の駅筆柿の里・幸田で撮ったものです。

本来なら黄色眼鏡さんのNEGRONI(カッコいい)のような本格的なドライビングシューズをはくべきでしょうが、こちらはそれとは一線を画す「運転でもはける」的な健康シューズです

Re:getA

本当はルノーカングーのキャンペーンでも使われているTOMSが欲しくて、ららぽーと磐田にあるラバーズルームへ行ったのですが、さんざん試し履きさせてもらったにも関わらず、来年に持ち越しました。(理由は来年買った時に)

で、店員さんに申し訳なくて「他に男モノはありませんか?」と聞いて、紹介してもらったのがRe:getA(=下駄をもう一度)です。女性用が爆発的な人気で男性用も。

Re:getA

オジサン・オバサン向けウォーキングシューズより更に極端なラウンドが娘いわく「白雪姫の小人のクツみたいでカワイイ」とのことが、「通勤運転用に買ってあげようか♪?」と言ったら、「いらない」とのこと

手持ちのクツと比較すると、リゲッタ540g、ニューバランス616g(-76g)、クロックス493g(+47g)で、クロックスに近い軽さです。amazonでも同じ7,538円と値段もクロックス並。

Re:getA

見た目以上によく出来ていて脱げにくいです。

Re:getA

靴底はこんな感じなので、雨の日は若干の注意は必要かな。

Re:getA

女性がパンプス用にはく靴下って男性用もあるんですね。これで裸足に見えます。ちなみに、赤のれんで税込280円と激安ですが、脱げにくい加工もしっかりされています。

Re:getA

買ったのはレッドブラウンのMサイズですが、あまりに楽チンだし、ほんのちょっとだけ大きく感じたので、買う時に悩んだカーキのSサイズも買っちゃおうかな♪ってまた行きました。やっぱりSは小さすぎてダメでしたが、ちょっと大きいと店員さんに言ったら、これを紹介してくれ、サンプルを入れたら、バッチリでした。ってことで、他店にあるカーキのMサイズを取り寄せてもらい、税込540円のコレも2個買いました。

Re:getA

フカフカで軽くて楽チン。今年の夏(年中かも♪)はこれで通します。


追記:

Re:getA

やはり、このシャツにはカーキが合いますね

この2足目のカーキを頼む時は「入荷まで3日くらい、、、GWだから配送が遅れるかもしれないので1週間見てください」って言われてたのに、翌日には入荷!(amazon並?)しました。ららぽーと磐田は僕が普段行く平日の昼間と違って、GW初日で人がいっぱい。人をかき分けラバーズルームへ一直線です。

商品を出してもらうのを座って待っていると、オジサンとお姉さんが僕のレゲッタを見ながら何やら、、、「コレ、良いですよ♪」、「はい、父に誕生日プレゼントで買いました!」とのこと。通販やネット販売で人気の商品だから実物を置いてある店が少なく、わざわざ静岡から来られたそうです。「これはフォーマルでも履けるかな?」、「履けるとは思いますが、素足で履くのが良いですよ!」、って脱いで靴下を見せたら、「お父さんにも買ってあがるから♪」って、アラフォーな娘さん。小さな幸せを感じました。もちろん、「赤のれんで税込280円で売ってますよ♪」とは言えませんでしたが


追記:

Re:getA
Re:getA 国旗柄スリーストラップサンダル フランス (amazon)

コメントより: サンダル物色中のぴなおさんが気になったのはコレかな?

実は、2足目のカーキを取りに行った時に「本日入荷しました♪」って見せていただきました。オフ会用に良いかも♪と思いましたし、青のベルトだけでなく白のベルトもベルクロ(面ファスナー)で調整できたり、赤には短めのゴムバンドが付いててピッタリフィットさせられそうです。でも、トリコロールの色が少し鮮やかではないのと、重さが案外あったので、保留しました。でも、この配色が一番人気でネットでは売り切れているショップもありますので、気になる方はお早めに。