ノートでお出かけ♪三島スカイウォーク、沼津港、厚焼玉子!

MishimaNumazu

日本全国で夏日だったらしいGW最終日、娘のノートに乗せてもらって、三島・沼津へお出かけでぇ〜す♪



MishimaNumazu

行きの袋井から清水までは東名高速71.6kmを使って、それ以外は国道1号線バイパスで往復280km。まだ就職して1ヶ月の娘ですが、高架された片側2車線のバイパスで通勤しているので、前に進む分は不安のない運転です。

それにしても、富士山は地形図で見てもデカい!

MishimaNumazu

静岡県を東京方面に向かうと桜えびで有名な由比(静岡県静岡市清水区由比町)あたりからドォ〜ンと富士山が見えます。

MishimaNumazu

この日は晴天ながら雲がかかって、いまひとつな富士山。

MishimaNumazu

助手席だから写真も撮り放題(渋滞で停まってるんじゃなく、普通に走ってます)。


Skywalk

まずは、全長400m、歩行者専用としては日本一長い吊橋(つりばし)「三島スカイウォーク」へ。実は、高いところが苦手で遊園地では観覧車には絶対に乗りません(横に倒れそうで怖くないですか?)が、鉄橋なので多少は揺れるものの無事渡れました。ホッ。

富士山は黄色い丸のところ。写真をクリックするとパノラマ写真が見られます。

まぁ。1回行けば良いかな。

MishimaNumazu

静岡県側から箱根に登る途中に作られた観光スポットです。


MishimaNumazu

次は、沼津港へ行き、昼ごはんは浜焼き しんちゃんで、お刺身食べながら、

MishimaNumazu

浜焼き(サザエ・ハマグリ・ホタテって駿河湾産?)食べながら、

MishimaNumazu

金目の煮付けを食べながら、もちろん、助手席特権でビールをグビグビ・プハぁ〜


MishimaNumazu

僕のルーテシア0.9MTより排気量が大きいバイクさんたち。東名高速を走ってる時に抜かれて、僕たちは日本坂PAで休憩して(スタンプもゲット!)、バイクさんたちは日本平SAで休憩されていたのか、また抜かれ、スカイウォークで会って、また、沼津港で会って、何かの縁ですかね。で、右上のお店にズームインすると、、、

MishimaNumazu

おっ、久しぶりに登場の娘と女房です。1時間前に沼津港に着いて直行して頼んであった今回の旅行でイチオシを取りに。

MishimaNumazu

女房が沼津ジモティな同僚から「沼津港に行ったら、たかだ屋でしょう!」って言われ、行くたびに買ってる厚焼き玉子です。

帰りに立て看板の上にある四角いフライパンを持ったら、ずっしり重かった。

MishimaNumazu

見た目と違って面白い大将。あの重いフライパンを1日中だとかなりの重労働でしょう。

MishimaNumazu

お代はお客が自分で入れ、お釣りも取ります。

MishimaNumazu

ハフハフ、甘くて美味ぁ〜い!

希望すれば注文した焼きたてを切り分けてくれて店先で立ち食いもできます♪

MishimaNumazu

プレーン(まぼ玉)の大、税込1,800円。店頭で食べた分も含め実測タテ15cm×ヨコ21cm×厚さ3cm以上で玉子21個分。タッパーに入れて冷蔵保存すれば2,3日は大丈夫とのこと。冷めても美味い!


MishimaNumazu

なんじゃこりゃ!?

MishimaNumazu

帰りに娘が「レッドブルのところにお姉さんが2人いるよ♪」、おっ、おっ、おぉ〜、「一緒に記念写真を!」って言いたかったけど、そのままスルーされ、、、残念



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. hiroさん
こんにちは。スカイウォーク行ったんですね。僕も3月に行きました。景色良いけど、確かに1回行けば十分でした。沼津の卵焼きがおいしそうですね。最近は伊豆に行っても沼津市内は高速でそのまま通過なので沼津港に寄らなくなりました。でも、来年は寄れたら寄ってみます!
 レッドブルのミニは、こちら埼玉でもたまに見かけます。同じく若い女性2人で乗っている姿を見ます。
2. Nojeeさん
hiroさん、
コメントありがとうございます。

行かれましたか、スカイウォーク。
道の駅や無料展望台でも良さげな、なかなか無理がある観光スポットとも、、、

レッドブルのミニって、あちこちにあるようですね。

それにしても、キャンペーンガールさんだからスタイル良いですよね。顔も見たかったなぁ〜、残念。
3. 黄色眼鏡さん
私も高所恐怖症なので、高いところは苦手です。
吊り橋は長さ50mでも厳しいのに、400mなんて...めまいが(汗)
4. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

女房も娘も、僕が高いところが苦手なのは知っていて、「無理なら渡らなくて良いよ♪」って言ってくれました(うれしくて涙)が、人工的な環境なので大丈夫でした。ワイヤーと木でできた吊橋だったら、どんなに短くて、高くなくても絶対に渡らなかったと思います。これって理屈じゃないんですよね♪ね?ね!
5. 梅成弟子丸さん
レッドブルのミニはカングージャンボリーにも来ます・・・来るはずです・・・あれ?去年は見なかったような?
2年前のカングージャンボリーには来てましたが、今年は来るのかな?はてさて。

因みに、京王線の高尾山口駅前にも現れる事があります。
タダでレッドブルを配ってたりするので、登山前にエナジーチャージです♪
6. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

レッドブル、そんなことやってるんだって帰宅後に検索して知りました。

カングージャンボリーにも来ると良いですね♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.