日テレ火曜サプライズで突風が吹いた!アクセス1233人!!

access

僕の記事の書き方は、まず画像を選別・加工し、記事に並べ、ここまでを投稿の前日に行い、寝ている間に脳が整理してくれたイメージを当日に早起きして文書にして公開します。

昨日も晩御飯して、画像の選別を始める前に、アクセス数を確認したら、、、

なんじゃこりゃ!アクセスがメチャ多い!


access

この突風は異常値なので、ご隠居な僕はいつも通り早寝早起きして、ライブドアブログの管理画面にあるアクセス解析を元に、5月に入った10日間をエクセルで見てみました。

 

DatePVPC UUM UUUUPV/UU
16/05/012,01866056653.0
16/05/021,32459886062.2
16/05/031,51866486722.3
16/05/041,85064146452.9
16/05/051,71673387412.3
16/05/061,73463366392.7
16/05/071,85471877252.6
16/05/082,10475637592.8
16/05/091,60565096592.4
16/05/102,4191,218151,2332.0
Total18,1427,271737,3442.5

表の項目名は、PV(Page Views):ページ表示数、PC UU(Unique Users):スマホを含むPCからの正味訪問者数、M(Mobile) UU:ガラケーからの正味訪問者数、UU:PC+スマホ+ガラケーを合計した正味訪問者数、PV/UU:1人あたりのページ表示数です。

アマチュアのブロガー(ブログを書く人)である僕にとって一番大切なのは「たくさんの人に読んでもらうこと」だから、最も大切な数値は正味訪問者数(UU)で、自分の興味が赴く(おもむく)ままな公開日記として日々600人以上の方が読んでくれてるだけで、ヤル気が出るボケ防止(ん?)になり、いつも応援してくれて、本当にありがとうございます

access

突風が吹いた昨日以前までの9日間で人気の記事ベスト10は、最近興味を持って書いているクルマ関連ネタが中心で、とてもうれしく思っています。

access

でも、昨日は10件中5件に以前ハマってた餃子ネタが入っています。もちろん、浜松育ちの僕は今でも餃子が大好き!ですよ

そして、突風が吹いたのも旧ブログから12年以上も書き続けて来たからで、これからも「明るく真面目にコツコツと」(この言葉大好き)やって行くので、応援お願いします♪

access

どうも、この火曜サプライズのおかげですね。

日テレさん、ありがとう。東出昌大さん、ありがとう。窪田正孝さん、ありがとう。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.