KangooJamboree2016

昨日5/15日曜はカングージャンボリー2016へ行ってきました。

GoogleMapsのナビ通りに走ると、えっ、ここですれ違いするの?と言うくらい細い道を抜けたら、ジモティの方しか知らない(であろう)こんな美しい景色に出会えました。

週末だからか7時なのに貸切状態です

KangooJamboree2016

静岡県磐田市在住の僕が関東方面へ下道遠征する時には最初のトイレ休憩で必ず寄る「道の駅富士」に着きました。4時半出発なので、計画通り1時間半の6時に到着です。残念ながら、うす曇りで富士山は見えません。いつも売店がやっている9時〜18時以外に寄るのでスタンプを捺(お)せていませんでしたが、今回は帰りにも寄って無事ゲット(写真は割愛)しました。

KangooJamboree2016

カワサキの、、、バイクに乗らないので名前が分かりませんが、オーナーさんとお話したら、このバイクだけが集まるオフ会に行かれる途中とのこと。排気量は僕のルーテシアと同じ900ccで、色も同じガンメタ、しかもステッカーを黒で統一してあって渋い!なぁ。


KangooJamboree2016

仲間と8時に待合わの「道の駅すばしり」へ30分前に到着したら、すでにizumiさんが。

KangooJamboree2016

定刻10分前には全員集合しました。って、4台だけですが。

一番右のメガーヌ2はメガニストジャポンのスタッフでもあり、スタンプ収集の師匠でもある梅成弟子丸さんで、カングージャンボリーには第1回から参加していて、へぇ〜、ほぉ〜な話をあれこれ聞かせてもらいました。

KangooJamboree2016

帰りにも寄って、無事スタンプをゲットしました。


KangooJamboree2016

渋滞もまったくなく、楽しくカルガモ走行して、イベント開始9時半(入場ゲートオープンは5時!)の30分前に到着しました。それにしても、係員の誘導で左右に余裕で駐車させてもらいましたが、分からないのは地面にひかれた白線ってクルマの面(つら=頭)を合わせなくて良いですかねぇ〜?まぁ、フランス車のイベントは基本ゆるゆるってことで。

ルーテシアを降りるとhiroさんから、、、
「(カルガモ走行の先頭で)かなり攻めてましたねぇ〜♪」
「いやいや、(バックミラーで振り返ると)ちゃんと車間を取りつつ、あまりに等間隔だったから、もしかして、スピード遅すぎ?って思って。」

だって、hiroさん、みんな、フツーに付いてきてましたよね?

カルガモ走行はこんな感じで、攻めすぎじゃないですよね?(2分ほどの動画)

軽快なボディーとハンドリングのルーテシア0.9MTは、こういう道を走るとホント楽しい!


そして、帰りには会場から「道の駅すばしり」までの11kmちょいを僕の(アーシングあり)とhiroさんの(アーシングなし)を交換して、hiroさんに試乗してもらいました。ともに、内外装のドレスアップは若干してありますが、購入時期も、走行距離も、タイヤも、ホイールも駆動系は同じなルーテシア0.9MTです。さて、hiroさんがアーシングbyワッキーさんをどう感じたか楽しみです♪

追記:

コメントまで読まれない方もいると思うので、hiroさんのコメントを転記します。

昨日はお疲れさまでした。天気も良く帰ってから日焼けが凄くてビックリでした。
Nojee さんのアーシング済みのルーテシア試乗出来てよかったです‼乗る前は、アーシングの効果を感じられるか正直心配してました(*_*) そんな事思いつつ走り出したらすぐに違いを体感出来ました!特に感じたのが2速で1000回転前後からの加速で、アクセルの踏み込み量が少なくて済みました。
0.9だと低回転でのトルクの細さや反応の悪さを自分の車で感じていましたが、そこが改善してるように感じられました(^o^)
また、どことなくエンジン音が静かなような気もしましたが、これはどうなんでしょう?
ワッキーさんのアーシングは費用対効果があるのを自分は感じたので取り付けしたくなりました。しかし、埼玉からの距離と時間が高いハードルです(T_T)

実は僕もhiroさんのルーテシア(アーシングなし)に乗って、走り始めてすぐに「あれっ?こんなだった?」と思いました。いつも通りに軽く踏んだら、かぶってるような感じでスピードが上がりませんでした。やっぱり、アーシングの効果があるってことですね。う〜ん、確かに埼玉から京都は遠いですね。ってことで、ちょうど中間の静岡にある我が家に泊まって一般道で行くって手もありますよ♪


KangooJamboree2016

富士市に入って、ずっと走ってきた国1バイパスをはずれてからはこんなコースでした。

山中湖は水面の標高980.5mって?、、、高いところにあるんですね。

KangooJamboree2016
KangooJamboree2016
KangooJamboree2016
KangooJamboree2016

同じコースを往復300kmして、燃費はまずまずの23.16km/L(=301.1km/13.0L)


KangooJamboree2016

自分みやげはミシュランのブースで定価で売っていたTシャツです。

KangooJamboree2016

後ろの肩にもビバンダムがチャリ(自転車)に乗ってます。

00e4

僕もクルマもチャリもミシュランしてます!