gurutto

9年前にしたメガーヌ2での1000キロ無給油チャレンジが残念な結果だったので、今度はルーテシア4でリベンジして来ました。

gurutto

本当は自信がなくて、こんなコースで回る予定でしたが、走ってみると行けそう、、、どうせなら1000キロ走りたい!って、途中でコース変更して、まんまとリベンジ成功です

gurutto

と言っても、僕がアクセルを踏んだのは高速道路に入る時やサービスエリアを出る時だけで、同じくブレーキを踏んだのはジャンクションで急激にスピードが落ちた時はサービスエリアに入る時だけで、それ以外はクルーズコントロールを80km/hにセットして、ルーテシアにお任せでした。おかげで疲れも最小限です。

gurutto
gurutto
gurutto
gurutto
gurutto
gurutto

結果は1088.6km/39.8L=27.35km/L!まだ170km走れる余力も♪

gurutto

ホントか!?って思われる方もいるかもしれませんが、スタンドのレシートもあるし、

gurutto

トイレ休憩したサービスエリア(有磯海SA下り)の写真や、

gurutto

スタンプや、

gurutto

買い物したレシートもあります。欲しいモノがない時はブラックブラックタブレットを♪

燃費チャレンジでこれだけの結果を出せたのは、まず、ルーテシア4の0.9MTが走る楽しさを持ちながらもダウンサイジングターボによるエコカーであること。そして、その素性を引き出してくれたのがアーシングbyワッキーさんだと言うことです