とにかく軽さとフィット感!ccilu AMAZON PHENIX NUDE

ccilu

2週間ほど前の話ですが、今年の夏もお気に入りのGymphlexのシャツ(現在冬物が増え8枚)を買い足すために、まずはフィットハウスへ行きましたが、僕が切れるXLは今年の入荷がないとのことで、ガッカリしながら帰ろうとすると、カラフルなサンダルに目が行ってしましました。店員さんいわく、数年前から人気がある「ccilu(チル)」ってブランドらしい。

とにかく軽さとフィット感がたまりません!



ccilu
ccilu(チル) ccilu-AMAZON PHOENIX NUDE mens GREY/ORANGE (amazon)

一番人気はccilu-AMAZONと言うインナーがあるタイプらしいのですが気に入った色もなく(のちのちネットで買ってしまった)、その週末にカングージャンボリーへ行くのですが、駐車場が未舗装、会場も芝生のようなのでお気に入りのリゲッタは汚すときれいにするのがたいへんっぽいので、ジャパジャパ洗えるコレを買いました。

ccilu

軽さ、フィット感に加え、形も凝っていて、運転していても脱げず裸足のようです。本当のドライビングシューズはソールが硬いんですけどね。まぁ、だらっと運転なんで、カングージャンボリーだけでなく、ぐるっと回る時もコレでした。

ccilu

シューズ(アウター)+インソールで履き心地も思いのほか良いです。

ccilu

リゲッタの540gを基準にすると、ニューバランス616g(+76g)、クロックス493g(-47g)、そして、チル・アマゾンフェニックスヌード(名前が長い)は308g(-232g)とマジ軽い!


00b1
ccilu(チル) ccilu-AMAZON mens YELLOW/VIBLUE (amazon)

やっぱし一番人気も買ってしまいました

ccilu

アウター、インナー、インソールがバラバラになり、洗えます。よく考えてあるなぁと思ったのは、インナーを留めるアウターの面ファスナー(ベルクロ)がつま先までないので、インナーが入れやすいです。ただし、履き心地はフェニックスヌードの方が良いかな。デザイン性が高いから許しましょう。

ccilu

重量もクロックスよりは軽いけど、インナーがある分だけフェニックスヌードより100g近く重いです。と言いつつ、相対的に重いだけで、絶対的にはまったく軽いです。

ccilu

でも、大きさが、、、(上がチル・アマゾン、下がチル・アマゾンフェニックスヌード)

ccilu

チル・アマゾンが26.5cmで、、、

ccilu

チル・アマゾンフェニックスヌードも同じ26.5cmなのに、、、デカい!

まぁ、デザイン性が高いから許しましょう。インナーがあるから冬も履けるらしいし



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
黄×青のカラーコンビネーションはなかなかオシャレで良いですね。結構いい値段でビックリしましたけど(笑)。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

高いですかねぇ、、、クロックスより安いから良いかなと思って
3. 黄色眼鏡さん
現物を見ておらず、写真だけの判断ですが、ベトナム製とかだったら3000円台で買えそうだなーと思いましたので、ちょっとビックリした次第です。
あまりにも世の中に出回っている商品が安くなってしまい、金銭感覚が麻痺しているのかもしれません。
4. Nojeeさん
なるほど、これは中国製です

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.