楽しいし、甘さ控えめが良い!フローズンドリンクメーカー

00a1

電動氷かき器を持ってる僕としては電動ふわふわとろ雪かき氷器が非常に気になるし、ヨーグルトメーカーも普通のヨーグルトより低温で増殖するカスピ海ヨーグルトに対応した新型のヨーグルトメーカーも出たんですね。う〜ん、どっちも気になるけど、今年はフローズンドリンクメーカーにハマることにしたので、2個目を買ってしまいました

スターバックス(4色)のはZOKUのスラッシュシェイクメーカー(5色)のOEMです。色によってはプレミアが付いていますが、今ならamazonで好きな色が選べます。ちなみに定価は3,240円です。

いろいろフローズンドリンクにしてみたので、ご紹介します。普通なら溶けていくものが、逆に凍っていくのが楽しくて仕方ありません



Starbucks

レトルトパックに入った100%グレープジュース 【所要時間10分】

注意: かき混ぜると盛り上がってくるわけではありません。すべての画像。

Starbucks

グリコ マイルドカフェオーレ 【15分】

00c-20min

カルディで買ったfroosh(フルーシュ)マンゴーミックス 【20分】 1枚目の写真のもの。

00a3-20min

同じfrooshのバナナミックス 【20分】

00b-20min

飲むヨーグルト 【20分】

最後に、いろいろやってみて分かったのは、液体を凍らせると甘さが減ります。つまり、氷菓子には大量の砂糖が入ってるってこと。逆に、自分でやれば甘さ控えめなのも僕がハマるポイントです。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. チャッピ〜さん
こんばんは〜

あはは・・
またまた・・やりましたね〜 実験。。
何事にもこだわりを持つご隠居さんですが(笑)

色からするとバナナミックスが美味しそう!!
モノによってはシャリシャリしていたり、ドロンと出来上がりも違うのでしょうね

先日ぶっちゃけでカルピスと牛乳とレモンでのシャーベットの作り方をやっていたので早速作ってみました
(人のこと言えないぐらい、何でもやってみたい派です

2. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうございます。

だはは、はいぃ〜、またやってしまいました

カルディで安売りしてたfroosh(フルーシュ)、なかなかみたいですね。かなり、ドロットしてて凍りにくいですが、バナナミックスもマンゴーミックスも美味いですよ♪

カルピスと牛乳とレモンでのシャーベット、美味しそうですね。僕は手軽にカルピスウォーターですが、今度はポッカレモンを入れてみよっかな♪

そうそう、イオン幕張のスターバックスにもフローズンドリンクメーカーがありましたよ!(と、しっかり市場調査しました)
3. とも500さん
こんばんは〜

調理実習というより、理科の実験のようですね。
楽しそうで、美味しそうですね。

最後の、飲むヨーグルト20分を
食べてみたいです!
4. Nojeeさん
とも500さん、
コメントありがとうございます。

理科の実験ですか?
気分的には子供と同じ乗りなんですけどね、、、
飲むヨーグルト、サッパリしてて良いですよ♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.