正規輸入のトゥインゴ3 って何が来るの?他にも気になることが!

Twingo

ルノージャポン公式サイトにトゥインゴ3が!、、、と言っても、白黒1枚だけですが。

で、エンジン(SCe70、Tce90)とトランスミッション(MT、EDC)の組合せにグレード構成はどうなるのでしょうか?


Twingo

元のカラー写真だと、こんな感じ。

Twingo

こちら、日本と同じ右ハンドルのルノーUKトゥインゴのグレード、エンジン、トランスミッションの構成一覧です。もし、ルノージャポンが発表した白黒写真のトゥインゴが全部出るとするなら、一番手前はグレードがDynamique S、エンジンがTce90、トランスミッションはたぶんEDCで、これは確実に出るでしょうね。問題は手前から2台目で、リアゲートに「Tce」のバッチがないってことはエンジンはSCe70で、少なくともUKにはSCe70とEDCの組合せはないので、MTも出るんですかね?

Twingo

さらに詳しく見ると、EDCのTce90にはスタートストップが付きませんね。

と言うことで、ルノージャポンの次回情報更新は来週水曜6/29なので、それまでは下記でも読んだり、動画を観て、予習するしかないですね。ワクワク


New Renault Twingo - The ultimate city car


"Go anywhere, go everywhere" with New Renault Twingo (extended version)


そして、最後に、、、

Clio

実は、僕がもっと気になっているのは、本国ルノーFRではルーテシアは6種類が載っていますが、「CLIO GT 120 EDC」と「CLIO ESTATE GT 120 EDC」をクリックすると、、、何とリンク先のページがなくなっています!

ってことは、マイチェン後のGTはやはり6MTってこと!?



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
新型トゥインゴの日本導入はEDC待ちと言われてきましたので、はじめに入ってくるのはDynamique/Dynamique S/IconicのTce 90 Auto EDCの3モデルかな?と思っています。
気になるのは価格帯ですね。200万円を切れるかな?
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

僕の予想(半分は期待)は
PlayまたはDynamique SCe70 5MT
Dynamique Tce90 6EDC
DynamiqueS Tce90 6EDC
そして、いずれ、GT Tce90 6MT
なら良いなぁと思ってるんですけどね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.