フローズンドリンクメーカー対決!ZOKU vs DOSHISHA

DOSHISHA
ドウシシャ ハピモミ フローズン DFZ-16BL (amazon)

う〜ん、こんなフローズンドリンクメーカーも見つけてしまったら、買って比較してみたくなっちゃいまよねぇ〜。値段も安いし♪、、、って言い訳


DOSHISHA

モミモミして早く凍らせられる構造なので、ブルーの外カップ(左)も、保冷材の内カップ(右)も柔らかいです。パーツ数が多いし、内カップの形状のため、洗うのがめんどうかな。

DOSHISHA

フタ以外は組み立てて、冷凍庫に立てて凍らせるってマニュアル通りにやりましたが、下が曲がってしまい、立てることが出来ませんでした

DOSHISHA

指示通りの量を入れて、モミモミしたら、あっという間の5分で完成。内カップの薄いのと、モミモミすることで一気に凍ります。スゴイ!

DOSHISHA

凍った保冷材をモミモミした間に中身が残るのが、ちと気になります。

DOSHISHA

こちらはスターバックスのフローズンドリンクメーカー(ZOKUのOEM)で作ったもの。15分でこの状態になったので、今回のジョージア・アイスカフェオレが水っぽかったから凍るのも早めでした。

どちらも一長一短で、子供向けはDOSHISYAで、大人向けはスターバックスbyZOKUですかねぇ。

次はDOSHISYAでドロッとした濃い目のドリンクを凍らせてみたいです



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. とも500さん
こんばんはNojeeさん

ハピモミ ?

そのネーミングなんですかね?
ハッピーなモミモミですか?

モミモミするこちらのタイプは、
ストレス解消にもなるかもしれませんね。
って、どんだけストレス溜まってるのかって感じですね 笑
2. Nojeeさん
とも500さん、
コメントありがとうございます。

たぶん、子供向けなのでハッピーなモミモミでしょうね。

でも、ストレス解消にはなりません。あまり強くもむとこぼれてしまうので。あっ、フタをすれば良いのか。僕はフタを使っていないので。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.