FreddyLeck
Freddy Leck フレディ・レック ウォッシュボード (amazon) 648円

要するに、ウォッシュボードって、洗たく板のことです。

若い人は何それ?かもしれませんが、僕が30数年前の大学生の時に同じ形・サイズのものでクツ下を洗っていました。それからまったく進化してません。

洗車した後にクロス類を中性洗剤で洗って、日陰干しするのですが、手でモミモミしても汚れが取れないんですよねぇ〜。電気洗たく機でやれば良いのですが、洗たく槽が汚れたら大騒ぎになるので、試したことがありません。

FreddyLeck

裏返すとしっかり補強がされています。

FreddyLeck

2週間ほど前に、そうだ!洗たく板って今でもあるのかなぁ〜って、100円ショップに行ったら、こんなハンディ洗たく板があったので買ってきましたが、ないより益しレベルでした。

FreddyLeck

で、amazonで探したら、ドンピシャの洗たく板が、あるじゃあぁ〜りませんか!

サイズも形もピッタリ。まるで、バケツとセットのようです。シャワーで泡立てた中性洗剤をバケツ半分くらいまで入れて、左手を洗たく板の上に置いて、右手にクロスを持って、ゴシゴシやるだけ。力も必要ありません。

FreddyLeck

スマートビューに付属した小さなマイクロファイバークロスがウィンドウ周りのゴム部分で汚れていますが、、、

FreddyLeck

あれっ、どこだっけ?と言うほど、きれいになります。こりゃ、便利です