家族旅行で草津・伊香保温泉へ山岳ドライブ♪

IkahoKusatsu

去年の家族旅行は7月に女房と天橋立・城崎温泉旅行、9月に女房・娘と島根・鳥取山陰旅行で、今年は女房・息子と草津温泉・伊香保温泉の群馬県旅行です。

娘は今年就職したし、息子は大学3.5年生(ん?)なので、これが最後の家族旅行でしょう。その後は娘や息子が家族を作って、孫がディズニーランドへ行くドライバーかな。

いつになるやら


IkahoKusatsu

家族旅行だから、こんなコースで高速道路を使いつつ行ってきます。

IkahoKusatsu

絶景ドライブ100選」より。国道最高地点2,172mがある志賀草津道路(国道292号

IkahoKusatsu

鬼押ハイウェー(有料道路)。

IkahoKusatsu

伊香保榛名道路(群馬県道33号渋川松井田線



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
ここに出ている道は全部走ったことあります
3つ目、榛名山の道は頭文字Dに出てくる道です・・・走り屋対策のバンプがありますのでそこが気持ちよくないですね(汗
2. 千葉村上の梨さん
草津・伊香保温泉の旅良いですね!
八ヶ岳・野辺山・小諸・中軽井沢→鬼押しハイウェイ→草津のコースですか?
峰の茶屋の右奥には昔二輪「浅間レース場跡地」が有りました、今もあるかわかりませんが?そこから先は北軽井沢となってますが、群馬県になってます。高原のドライブを楽しんで来て下さい。
3. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

伊香保榛名道路、そうなんですね!
頭文字D、読んでないんで、マンガ喫茶でも行ってこようかなぁ〜。
4. Nojeeさん
千葉村上の梨さん、
コメントありがとうございます。

そうです。時計回りです。

家族旅行は女房のリクエスト100%で、僕はコース設定のみなので、いつもそうですが行き帰りは別ルートにしてドライブを楽しんでいます。

僕は軽井沢も志賀高原も独身時代に行ったことがありますし、営業さんと一緒に長野県の温泉を回った時に夏の志賀高原にも行ったことがあり、伊香保グランドホテルに泊まって宴会したこともあります。

今回は走行距離も短めで、女房と息子とのんびり楽しんでこようと思っています。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.