洗車用ムートングローブの破れた毛皮を修理しました、が T.T

WashingGlove
ボンド Gクリヤー 20ml (amazon)

毛皮が破れた洗車用ウォッシンググローブを修理するために、毛皮用の接着剤を買ってきました。接着剤や塗料って、用途に合わせて種類がたくさんありますよね。


WashingGlove

日陰干ししたら、どこが破れたのか分かりませんが、、、

WashingGlove

3cmほど破れて(銀割れして)います。

WashingGlove

接着剤をたっぷり塗って、、、

WashingGlove

手で押さえたら、やばっ、接着剤がはみ出て、毛が少し固まってしまいました。

、、、ってことで、ここまでが昨日のこと。


DoggyMan
ドギーマン ハニースマイル 角型スリッカーブラシ M (amazon)

今朝、前から狙っていたブラシを買ってきました。

良い感じで全体の毛並みを整え、破れた部分をブラッシングしたら、、、

WashingGlove

ガーン

銀面ごとゴソッと取れてしまいました

ムートングローブ自体はボディを優しくシャンプー洗車できるので、とっても満足していますが、ムートンをそのまま使った旧型(S-71)は天然素材なので、この問題からは逃げられません。と言うことで、これからは植毛した新型(S-91)を使うことにします


余談ですが、

DoggyMan

付属のクシが本体の針金の間隔と合わせてあるので、抜けた毛が簡単に取れます。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.