夏だ!焼き鳥だ!炭焼き「のっぽ」だぁ!!

Noppo

夏らしく暑い日が続き、普段ビールを飲まない僕でもプハァ〜ってやりたくなります。

となると、やっぱり焼き鳥、そして、思い浮かぶのはやっぱり「のっぽ」さんです。

ってことで、相変わらず予約でいっぱいの「のっぽ」へ友達と2人で行ってきました。

余談ですが、どうも友達の彼女には「チェックのおじさん」と呼ばれているらしい。「チェックが細かい」って意味じゃなくて、「チェック柄が好き」ってことですが、できるなら「チェック柄、の爺(Nojee)さん」と覚えて欲しいなぁ。そしてら、おごっちゃるで


Noppo

バスで磐田駅に着いて、改札に行ったら電車が25分遅れ!

もちろん、のっぽさんに事情を連絡し、無事、予約した席を確保。ホッ

Noppo

とりあえ豆(ず): 北海道産の大粒大豆(たまふくら) 注:お通しではない。

Noppo

漬けチーズ

ビールをプハァしながら、これらをつまみながら焼き鳥を待つ。ワクワク。

ちなみに、焼き鳥は2本または1本から注文できるのがありますが、すべて2本で注文。

Noppo

チーズのベーコン巻き

Noppo

ねぎま

Noppo

ささみ梅

Noppo

とり白レバー

Noppo

ぼんぼち

Noppo

つくね

Noppo

うなぎ白醤油焼き (今年初のうなぎ、おかわりしてしまった。計4本)

Noppo

トマト豚巻き

Noppo

葉しょうが豚巻き

Noppo

Noppo

焼き枝豆

Noppo

漬物盛合せ。

一番搾りプレミアムやら10杯飲んで、諭吉くん、相変わらずコストパフォーマンス高し!あっ、焼きおにぎり梅茶漬け、撮り忘れたぁ〜

今年も食べるぞ!鶏つくね鍋!、、、ってことは年中じゃんね!ハイ



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. のっぽ親父さん
いつもありがとうございます。写真で商品紹介ありがとうございます。鍋もお待ちしております。
2. Nojeeさん
のっぽ親父さん、
コメントありがとうございます。

近くだったら常連の末席に名を連ねたいところですが、磐田からだとバス>JR(乗り継ぎあり)>タクシーまたは迎えで1時間かかるので、焼き鳥の気分が盛り上がった時しか行けませんが、これからもよろしくお願いします。

ググると10年前に行った時のピンボケ写真のページが上位に表示されるので、申し訳ないなぁと思っていて、ホッとしています。

鍋の季節にはと言わず、また行かせていただきます!ペコリ。
3. 黄色眼鏡さん
焼き鳥で一杯...良いですね\(^o^)/

実家がある「寒河江やきとり」は昔の名残がそのまま残っているそうです。
※その昔、鶏肉は高価だったそうで、その代わりに牛や豚の内臓を串焼きにして食べた
http://j-town.net/yamagata/news/localtv/191747.html?p=all
4. チャッピ〜さん
こんばんは〜

あはは・・
チェック!!(笑)
私の印象も、チェックの・・○○さん。。
チェック柄が定番、そして色々なことへの拘りとチェック・・
完璧なチェックおじさんです〜!!
あ、チェックNojeeさんです

むかし〜 小川真由美さんが「夏ね〜」なんてCMをされていたのを・・モゴモゴ・・(チェックの爺さんは記憶にありますか?)
私?? うふふ・・博学で知っております(ぶふぉふぉ)
焼き鳥、いいですね〜
トマトと豚ちゃんも美味しそう〜!!
5. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

僕、牛・豚・鶏では豚が一番好きなので、ぜひ寒河江やきとり(=豚肉)、食べてみたいです。

寒河江市を「さがえし」とは読めませんでした。サクランボの産地なんですね。それも良いなぁ〜。

サクランボのシーズンに黄色眼鏡さんを頼って山形へ行ってみたいです。

5月下旬〜6月上旬頃…早生種(日の出、セネカ、シャボレー、紅さやか)
6月中旬〜6月下旬頃…中生種(高砂、佐藤錦、山形美人)
7月上旬〜7月中旬頃…晩生種(ナポレオン、南陽、紅秀峰)

6. Nojeeさん
チャッピ〜さん、
コメントありがとうございます。

だはっ、確かにシャツはチェック柄がほとんどです(苦笑)

小川真由美は分かるけど、「夏ね〜」のCMは分からん。

トマト豚巻き、普通はプチトマトだけど、ここんちのも美味しいよ♪

また、行きたくなりました。
7. 黄色眼鏡さん
ぜひ山形にお越しくださいませ。フルーツ王国山形、さくらんぼ以外にも美味しいものはあります(笑)。

田舎蕎麦が好きなら七兵衛そばの1000円(税別)でもり蕎麦食べ放題なんていうのもあります。
http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6000019/

食べ放題が要らないならあらきそばで板蕎麦に鰊の味噌煮なんていうのも観光客には人気がありますね。
http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6000017/
8. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

山形、良いですねぇ〜♪

実は日本で行ったことがないのは、青森、秋田、山形、高知、長崎、宮崎、沖縄です。

去年に続き今年も断念した北海道1周ドライブの時には、山形、秋田、青森も1泊ずつはしたいと思っていたので、先に東北3県に行くのも良いですね。

ってことで、早速、まっぷるドライブ東北2017を買ってきました。

雪が降らない静岡県に住んでいるので、スタッドレスタイヤもチェーンも持っていないので、行くなら10月初旬ですかね♪?

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.