No iPhone No Life 壊れたぁ〜T.T

iPhone

ガーン iPhoneが壊れたぁ〜

左は電池が膨張して、いつ壊れるか分からずiPhoneSEに買い換えた女房のiPhone5、右がいままで床に落としまくって、今回画面が表示されなくなった僕のiPhone5Sです。

No iPhone No Life

いざ壊れてみて、電話もメールもできない、予定も天気も確認できない、写真も撮れない、そして、ブログも書けない。こんなに困るとは思ってもいませんでした

あっ、この写真は娘のiPhone6で撮り、パソコンにメールしてもらいました

早速、今日、iPhoneを買いに行きます!


iPhone

上が僕のiPhone5S、下が女房のiPhone5。電池が膨らんで横からバックライトの明かりがもれているのがわかります。

30代半ばに365日24時間対応で連絡が取れるようにと会社から携帯電話を支給されてから20年以上、最初のはポケットに入れるとボコッと膨らんでズッシリ重いものでした。iPhoneは4、4S、5、5Sと買い換えて、息子はiPhone5Sなので、iPhone家族です。娘も使っているiPhone6は僕としては大きいのが好きではありません。

ってことで、買いに行くのはiPhoneSEになると思います。発表されたばかりのiPhone7。大きさは好きではありませんが、256GBモデルなら160GBのiPod classic 6が壊れた時の対応もできるけど、ルーテシアの標準オーディオとAUX接続するイヤホンジャックが廃止されたのは僕としては困りるからです。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
iPhone7/iPhone7Plusには「Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」が同梱されますから、AUX接続は問題ないと思われます。

ただ、充電と共用するにはアダプターが必要で、スマートさに欠けるという。。。
http://www.belkin.com/jp/F8J198/p/P-F8J198/?georedirect=1
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

へぇ〜、もうこんなアダプターが出てるんですね。残念ながら、ライトニングが2個ではなく、ひとつは充電、ひとつは、ルーテシアの標準オーディオとAUX接続したいので、イヤホンジャックの方が良いです。

と言うか、いつもスマホを買うエディオンに朝一番でiPhoneSEの在庫があるか確認の電話を入れたら、iPhone7の発売(発表かも)でiPhoneSEは生産中止(売り止めかも)になるので店舗在庫のみだそうで、他店在庫を確認してもらって注文してしまいました。

壊れてみて、スマホは何でも良いやと思っていましたが、改めてPCからスマホにシフトしている自分を思い知らされました。

情報、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
3. Nojeeさん
ん?

iPhone7には従来のイヤホンを使うためのアダプターが付属しているんですね。

失敗したかな、、、iPhone5までの3台のiPhoneは発売日に手に入れていましたが、iPhone5Sは発売翌年の春、今回も時代の少し後ろをのんびり付いて行こうと思います。
4. 黄色眼鏡さん
iPhoneSEで良いと思いますよ。自分も今はiPhone5sですが、壊れたらiPhoneSEにします。
4インチ以上のスマートフォンは大きすぎて、持ち歩きしにくくてダメです。
5. Nojeeさん
はやりiPhone5Sがベストなサイズですよね♪
iPhoneSE、いつまで販売されるんですかね?
6. ぴなおさん
僕も先SEがなくなる前にと思いiPhone5Sから変えました。
どうせならと思い4インチiPhoneではSEにしか無いローズゴールドです。
正直言うと大人の目には少々厳しいサイズですが ^_^;)
7. Nojeeさん
ぴなおさん、
コメントありがとうございます。

そっか、iPad mini(でしたっけ?)と2台持ちならスマホはSEで十分ですね。

僕はspigenの黒いカバーをすることにしたのでスペースグレーですが、女房のSEはローズゴールドです。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.