SONAX

いつも同じ被写体、同じアングル、代わり映えしなくて申し訳ないです

雨がやんだら、即、洗車部!

と行きたいところですが、今週も雨が降ったり止んだり、しかも、夜降って昼間晴れ、結局、今朝まで引っ張って、第3回目の撥水耐久テストと称してシャンプー洗車しました。

僕がスポーツクラブに行く昼間はオジサン・オバサン軍団で、ほぼ軽自動車やハッチバックに混じって、1割弱が外車ですが、ベンツ、BMW(MINI含む)、アウディ、VWのオンパレードで、イタ車はあれっ1台もなく(アメ車も)、フランス車は僕の以外はかろうじてシトロエンC3、カングー(ん?最近見ないなぁ)だけです。

僕を筆頭にみんな暇なようでクルマはキレイですが、とある雨上がりに見たら、正直撥水は僕のがダントツ1番でした

SONAX

ガーン、鳥フン攻撃が、、、


SONAXブリリアントシャインディテイラー、8日ぶりのシャンプー洗車3回目の直前


SONAXブリリアントシャインディテイラー、8日ぶりのシャンプー洗車2回目の直後


SONAXブリリアントシャインディテイラー、8日ぶりのシャンプー洗車3回目で撥水確認


ブリリアントシャインディテイラー施工し、シャンプー洗車のみ3回目で水滴ふき取り

SONAX

結果としてはまだまだ撥水しています。が、ぼちぼちコーティングしたくなってきました。明日からは台風16号の影響で雨が1週間続きそうなので、その後にどうするか考えることにします。