No iPhone No Life 復活しました d(^-^)

iPhone

2年半使ったiPhon5Sが壊れて、iPhoneSEになりました。

いざ壊れてみて、電話もメールもできない、予定も天気も確認できない、写真も撮れない、そして、ブログも書けない。こんなに困るとは思ってもいませんでした。

エディオン袋井店で他店在庫を移動してもらって翌々日入荷だと言われていたのが、集荷元の店舗さんが当日出荷してくれて翌日の午前中に入荷して3回も連絡をくれたのに、マスオさんな僕は元々あった電話の留守電がセットできず、翌々日の朝に電話を受けて、エディオンさんの計らいを無駄にしてしまいました。陳謝。

No iPhone No Life

しかも、PCに暗号化してバックアップしたパスワードを忘れて、あれやこれや試して、最後は断念、いや、へこたれて、連絡先や予定はGoogleをメインに同期しているし(負け惜しみ)、よく使うアプリを初期状態から入れ直し、復活したのは壊れて4日後の昨晩でした。

ガーン燃費データがぁ〜、、、e燃費を見ながら手打ちかぁ


iPhone
Spigen シュピゲン iPhoneケース RUGGED ARMOR ラギッド・アーマー (amazon)

スマホ車載ホルダー(コレ、良い!)に続き、iPhoneケースもシュピゲンにしました。

今度は大事に使おっと!


iPhone

左から、電池が膨張して引退した女房のiPhone5、落として本体は動くものの画面が表示されなくなり引退した僕のiPhone5S、女房のiPhoneSE、僕のiPhoneSEです。

iPhone

上の画像と同じ順番の表側。

iPhone

左から、娘のiPhone6、女房のiPhoneSE、僕のiPhoneSEです。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
iTunesを使ったアップグレード(またはリカバリー)が簡単なのがiPhoneのウリのひとつな訳ですが、パスワードを忘れてしまったら元も子もないですねぇ。


2. ぴなおさん
よかったですね。無事(でもないか)復活。
そのパスワードはiTunesのパスワードとは違うんですね。
自分で入れた場合、いろんなサイトのログインをやり直すの大変だったんじゃないですか?
書かれている通りデータが戻らないとか…

auは連絡先がauのサーバーに保管してあってiTunesではバックアップ取れないのと、古いユーザーと新しいユーザーではサーバーが異なり、且つホームページに古いサーバーからのバックアップ方法が非常にわかりにくいので復活に苦労しました。
iTunesでもバックアップしておいて欲しいものです。
3. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

はい、おっしゃる通りです。反省
4. Nojeeさん
ぴなおさん、
コメントありがとうございます。

はい、バックアップの暗号化のパスワードは別に設定します。

なんか、au、めんどくさそうですね。

連絡先はiPhoneではなくGoogleを使っていて、双方向の同期ではなく、GoogleからiPhoneへコピーするので、追加・変更・削除はPCのブラウザーでやります。ちょっと面倒なようですが、僕はずっとこれで慣れてしまって。なお、スケジュールはGoogleとsaisuke(アプリ)が双方向同期で、今回のような新規でも連絡先とスケジュールは復活します。ホッ。
5. kyotaさん
Nojeeさんこんばんは。しかし大変でしたね(^_^;)
私もiPhone5Sがおかしくなった時に新しく交換したのですが、アプリに入れていたお気に入りの動画のデータが全部飛んで残念な思いをしました。また壊れたりしないかヒヤヒヤして使ってます。
6. Nojeeさん
kyotaさん、
コメントありがとうございます。

アプリによってはデータがバックアップできないものがありますね。僕も同じ経験があります。

バックアップできていなくてデータが消えてしまったものもありますが、ダウンロードして使っていないアプリもたくさん入っていたので、負け惜しみではなく、大掃除してスッキリした感はあるので、これで良かったかなとも。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.