撥水テスト4回目 SONAXブリリアントシャインディテイラー

SONAX

台風16号の直撃中にドライブした翌朝、台風一過!と行ってほしいところですが、まったく晴れ晴れしない真逆などんよりとした朝です

前回のシャンプー洗車(撥水テスト3回目)からまだ4日、しかも、予報では今晩からまた2、3日は雨が続き、やっと週末には晴れるようですが、3週間ぶりにパンダとノートをシャンプー洗車+コーティングしたいので、たくさんの雨や泥水を浴びたルーテシアのブリリアントシャインディテイラー施工3回目は週明けに持ち越しということで、シャンプー洗車だけ4回目をすることにしました。


SONAX

あっ、これ動画じゃなくて静止画です。

本来なら、シャンプー洗車前のシャワー動画を紹介したかったのですが、オンしたつもりがされてなかったようで、失敗しました。僕の長靴の動画を観ていただくわけにもいかず、申し訳ないです。

SONAXブリリアントシャインディテイラー、4回目のシャンプー直後

まだまだ撥水してます♪

SONAXブリリアントシャインディテイラー、4回目のシャンプー

シャンプーは弾かなくなりました。

SONAX

でも、やはり、運転席側のドアはこすり過ぎかもしれません。と言うのも、ボンネットはシャンプーを弾いていますから。もしくは、コーティングをルーフ、ボンネット、フロント、サイド、リアの順で行っていて、最後のサイド、リアではあまりコーティング剤を吹かないからかもしれません。まぁ、雨はしっかり弾くので良しとしましょう。

SONAX

シャンプー洗車のみ4回目、良い感じで仕上がり、満足です。


SONAX

予報通り雨が降った翌朝(=今朝)です。ボンネットはまずまず撥水しています。

SONAX

でも、ルーフは雨粒が大きくなってきました。

SONAX

やはり、週明けにはブリリアントシャインディテイラー3回目をしたい気分です

撥水耐久テストなので、同じような内容を最後まで読んでいただき、ありがとです。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.