お、おぉ〜!ルーテシアの1.5年点検で、トゥインゴをチョイ乗り♪

TWINGO

ルーテシアを購入して1年半になったので、半年点検に行ってきました。ショールームに行くと、おっ、展示車がルージュフラム(メタリック)に替わっていました。ってことで、キャンバストップなブルー ドラジェ(ソリッド)は外に展示され、近々にナンバーを付けて、試乗車になるそうです。

やった〜!楽しみ♪


TWINGO

トリコロールなフロントグリルバッジはココ(左側フロントフードオープナーカバー)に付くんですね。ふむふむ。

TWINGO

ナンバーがないので、店舗の中だけですが、乗ってみますか♪?はい、もちろん!

TWINGO

お目当ては、エンジン音がうしろから聞こえることと、最小回転半径4.3mの確認です。

新型トゥインゴ、最小回転半径4.3mを試してみました♪

まず、担当Aさんの見本。楽勝だって言ったのに、失敗しました

次に僕。ちょっとエンジンを吹かすと、後ろからエンジン音が、、、不思議な感じです。

TWINGO

そして、いつもと同じ感覚で軽くハンドルを切るといつもと同じように曲がります。当たり前か。でも、トゥインゴはさらにハンドルが切ることができ、ホントに小回りが利き、わぁ〜面白いって、グルグル3周もしてしまいました

WAKE

どのぐらい小回りが利くかと言うと、トゥインゴの最小回転半径は4.3m、例えば、ドデカク使おう。ウェイクだよ!は4.4m。他にも、ミライースも4.4m、ハスラーだと4.7mです。

TWINGO

全長は軽自動車規格よりちょい長い(220mm)だけで、室内長だって、ウェイク(2,215mm)とほぼ同じの2,200mmです。ただし、全高はウェイクには負けますが。

WAKEに勝ちてえ!、、、あんちゃん、最小回転半径ならWAKEに勝てますよ♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. ぴなおさん
試乗楽しみですね。
でも、まだ試乗出来ないんですね。
ディーラーによって差があるもんですね。

マニュアル乗りだと発進にもたつきを感じるかもしれませんが、
走り出してしまえば必要にして十分。
街中ならこのサイズがいいですね。
2. Nojeeさん
ぴなおさん、
コメントありがとうございます。

って言うか、すっかりご返事するのを忘れていました。申し訳ないです。

やっと9月末から試乗できるようになりました。
ちょい乗りした感じはすごく良かったです。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.