家族旅行2016群馬県草津・伊香保温泉の思い出(前半)

201608

家族旅行はブログに載せないの!?
いえ、あの、そういうわけでは、、、

女房との会話。もう2ヶ月も前の8/2〜8/4に女房と大学3.5年(ん?)の息子と3人で群馬県草津温泉・伊香保温泉へ家族旅行した思い出をまとめました。


201608

旧軽井沢銀座通りを散歩して、、、

201608

鬼押ハイウェーを走りながら浅間山を見て、

201608

鬼押出し園は雨だったので寄っただけ。

201608

どうしてプレミアムカーのオーナーさん(障碍者の方ではありませんでした)はマナー違反をするんですかねぇ。クルマは別格でも、あなたは別格ではなく、逆に下品ですよ。

201608

本日の僕的目的地である日本国道最高地点「渋峠」着きました。

201608

画像をクリックすると渋峠から見える芳ヶ平湿地群のパノラマビューが表示されます。

雨の中の行き帰りはちょいとスリリングでしたので、動画でご紹介します。

日本国道最高地点「渋峠」への行き

日本国道最高地点「渋峠」からの帰り

201608

帰りに走り出して、すぐに止まったのはソフトバンクの電波が入らなかったため。

201608

1日目に宿泊した草津ホテルは、風情があって、のんびりできました。(画像は翌朝)

201608

草津温泉は日本一の温泉なんですね。知りませんでした

201608

残念な雨の中、せっかくだから湯畑を見に行きました。周りに出店があるのはいつものことだと思ったら、たまたま今日はお祭りでした。ラッキー!

201608

最初に並べていただいた部屋食はこんな感じです。

201608

メニューはこんな感じでしたが、息子や女房と楽しく食事をすることを優先したので、残念ながら写真はありません。

第71回草津温泉感謝祭 女神「献湯」

201608

きっと女神に選べれるのは光栄なことなんでしょうね。おめでと〜♪

201608

8時の朝食まで時間があるので西の河原公園

201608

草津温泉はものすごい湯量、しかも高温なんですね。

201608

西の河原露天風呂で朝湯ぅ〜♪

草津温泉のチャイム(8時、12時、17時)は湯もみ唄「草津節」

翌朝8時に草津ホテルをバックにチャイムを動画しました。最初に画像が一瞬ガクッとなるのは、いきなり頭の上で鳴ってビックリしたため

201608

チェックアウトしてクルマは預かってもらったままで片岡鶴太郎美術館へ。草津ホテルを選んだのは美術館が隣接していたためとも。こちらは記念撮影OKな1枚。

gunma

そして、湯畑の周りをお土産探しで散策。

201608

湯もみちゃんTシャツを買おうか散々悩んでオジサン向けではないと断念(残念)。

201608

せっかく草津温泉へ来たついでに草津温泉トロピカルワンダーランド草津熱帯圏へ。

ほとんど期待していなかったのに、めちゃ楽しくて3時間くらいいました。

201608

ただひとつ応用実験が取れず大学3.5年生な息子。

草津温泉トロピカルワンダーランド草津熱帯圏でサルにエサやり

お見事!楽しいぃ〜♪

201608

カピバラのお母さん「まりも」 2010年2月11日生まれ。

201608

エサやりがあちこちたくさんあってとにかく楽しい!完全にハマりました。

201608

最後の最後の出口でも。くすぐったいけど気持ち良いぃ〜。あっ、写真忘れました。

201608

やっと草津温泉を後にして、榛名湖、榛名山へ。

201608

実は高いところが苦手

gunma

伊香保榛名道路を走って、2日目の目的地である伊香保温泉へ向かうのでした。

、、、後半へと続く。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
草津よいとこです。一度と言わず、何度でも来たくなります
何度も行くうちに、あの硫黄臭がキツくて強酸性で熱々のお湯でないと物足りなくなってきます(笑)

ところで、渋峠ホテルで「国道最高地点到達証明書」なるものを発行しているのですが・・・今回未入手ならまたの機会に、是非。ちょっとした記念になります。
2. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

ガーン、予定では渋峠ホテルでUターンするつもりでしたが、雨がひどかったのと16時か17時に通行止めになるところがあると途中の料金所で聞いたため、早めに草津へ向かいたくて、、、そんな証明書があるのを知っていたら渋峠ホテルまで行けば良かったです。ん?渋峠に着いたのが16時だから営業してなかったかも。

硫黄臭はまったく気になりませんが、僕は高血圧で心臓にステントを入れていることもあり、半身浴専門です。
3. パルドン?さん
プレミアムカー〜の下り、激しく同意します。
トヨタの某ミニバンとか多いですよねえ。
全く品がない
4. Nojeeさん
パルドン?さん、
コメントありがとうございます。

だはは、確かに某ミニバンに多いですよね、しかも、下の方のグレードの人に。しかも、それを助長するようないかついルックスのメーカードレスアップモデルまで用意して、、、まぁ、それが売れるんだから仕方がないんですかねぇ〜。そういう人に限って、ぺったりくっついてきて、追突した方が悪いのに。もちろん、追突されたらイヤなんで、信号待ちで止まる時はMTをシフトダウンさせて、最後にちょこっとブレーキを踏んで、サイドブレーキ引いて、クラッチとブレーキから足を離すようにすると、ほぼちゃんとした車間を取ってくれるようになりますけどね。なぜ、最初からそれができないのか、僕としては気持ちが分かりません。まっ、一事が万事ですから、何事に対してもそうなんでしょうけど。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.