クルマサイトの歩き方
最新クルマサイトの歩き方 vol.1 (amazon) 税込500円

洗車部の新入部員な僕ですが、ただいま書店やコンビニで売られているこのムックで、キーワード「洗車」の検索総数4000万件以上の中から厳選された100サイトに選んでいただきました。ありがとうございます。

洗車サイトとして来られた方のために、新たにカテゴリー「カーウォッシュ・カーケア」を作りました。いろいろ試してみて考えも変わっていくで、新しい記事が上(降順)に来るように並べてあります。また、記事の中にも関連記事へのリンクがしてあります。少しでも参考になれば幸いですし、ご意見やアドバイスがありましたら、その記事へコメントいただければうれしいです。

まだペラペラっと見ただけですが、ほぉ〜、なるほどぉ〜なサイトがたくさん載っていますので、ぜひ買ってくださいね♪

ルマサイトの歩き方

さまざまな洗車用品を使用した検証記録 [Nojee Chips]

洗車用具にまでこだわってこそ洗車マスター
Nojee氏が実際に使用した洗車グッズを検証。シュアラスターの洗車用グローブの新旧製品比較は目のつけどころがおもしろく、パッケージから素材、使用感まで多岐にわたる検証からは氏のこだわりが感じられる。コーティング剤の長期検証など、まさに検証マスター。

ん?約3000台におよぶ過去の施工例も公開!

クルマは3台しかありませんし、洗車部活動も1年半ほど、、、これは間違いです。

でも、穏やかな隠居生活ですので、お仕事をされてる方より頻繁にじっくりやってる洗車部活動を記事にしていますので、それなりには面白いとは思います(たぶん)。

これを機会に僕的な洗車手順やグッズを近々にまとめたいと思います