Lutecia4off

汚い画像で申し訳ないです。そうなんです、ルーテシア4オフで雨のワインディングロードを走ったので、翌朝に見てみたら、やはり、こんなに汚れていました。

ルーテシア、しっかり頑張ったからキレイにしてあげるで

Lutecia4off

リアのタイヤハウスも汚れてます。

Lutecia4off

リアのディフューザーもどき(いわゆるルックってやつ)は思ったより汚れていないので、タイヤの撥(は)ね上げがかかる部分が汚れるんですね。

Lutecia4off

と言うことで、まずはボディにシャワーする前に、散水ノズルを最強のフラットにして、前後のタイヤハウス内と撥ねがかかる部分の大きなゴミをシャワーで落とししました。

Lutecia4off

同様にリアのタイヤハウスも。


雨・霧の中を走った翌朝のシャワー

ボディは先月末にブリリアントシャインディテイラー(以下、ソナックスBSD)して、オフ会当日と前日が雨の予報(その通り雨)だったので、前々日(ソナックスBSDして1週間後)にシャンプー洗車したので、今回が2回目のシャンプー洗車前のシャワーです。バッチリ撥水を維持中、イェイ

Lutecia4off

でも、シャワーしたくらいでは大きなゴミは取れても、ホコリや鉄粉などは落とし切れていません。


雨・霧の中を走った翌朝のシャンプー洗車

と言うことで、今回も上から下へシャンプー洗車を2度しました。よし、汚れ落とし完了。

Lutecia4off

タイヤ・ホイール(表だけですが)、タイヤハウスに下回り(手の届くとこだけですが)をシャンプーを付けたスポンジでゴシゴシすると、キレイになりました。

Lutecia4off

同様にリアも。

これで、ルーテシアもまた頑張る気になったかな♪

Lutecia4off

そうそう、ルーテシア4オフのジャンケン大会でコレをもらってきたんでした。ホイールはシャンプー洗車するだけなので、今度じっくりやってみることにします。