kumo

kumo

パンダのバックミラーにクモの巣がぁ〜

(from 黄色いヤツ、ポチッ!とな。


最低でも2週間に1回は洗車してるのに、なぜか女房のパンダにはクモの巣が良くできます。単身赴任先もフツーに住宅地だし、何でだろぉ〜?

kumo
アース製薬 クモの巣消滅ジェット (amazon)

シリコーンコートで効果長持ち!

キンチョーやフマキラーからも同様なクモ用の殺虫剤は出ていますが、アース製薬のまるでクルマのコーティング剤みたいなキャッチコピーで見事にやられました

アース製薬 > クモの巣消滅ジェット

  • いやなクモの巣を張らせない
    有効成分+シリコーンコートの効果で、クモを忌避して巣を張らせません。
  • ジェット噴射で効き目長持ち
    強力ジェット噴射なので、軒下などの手の届かない所にもらくらく噴射できます。撥水成分シリコーン配合なので、雨にも強く効きめ長持ち1ヵ月。
  • 直接スプレーで素早くクモを駆除!
    卵も駆除できます。セアカゴケグモにも効きます。

シャンプー洗車後に、ミラー周りの樹脂部分にブシュ〜とやってみたので、まずは1ヶ月様子を見て、過去にクモの巣が張られた実績があるタイヤハウス内やリアゲートの塗装部分にも試してみたいと思います


追記

wakky

1年前から使ってて「すごく効きますね!」とのこと。効果が楽しみです♪