スマートビューONE、買っちゃいました!

SmartViewONE
シーシーアイ(CCI) ガラスコーティング スマートビューONE 塗り込みタイプ 120ml

シーシーアイがガラスコーティング剤の新型「スマートビューONE」を発売したので、とりあえずシリコーン系を買ってみました


SmartViewONE

フタをねじると外れて、フタを上から押さえるとパチッとはまります。

SmartViewONE

フエルトが付いていて、逆さにして、容器をグッと押すとコーティング剤が出て、フエルトに染み込みます。

SmartViewONE

フエルトは簡単に外すことができて、両面使えます。

SmartViewONE

従来品より性能がアップしている分だけ、少し施工が厳密です。まず、ガラス面を洗浄し、完全に乾かす。そして、ガラスに塗り広げる。最後に、乾いた綿タオルで拭く。

同じシリコーン系のスマートビューなら、そのまま塗り重ねても良いとのこと。、、、って、シーシーアイにメールで確認済みです。


シーシーアイ ガラスコーティング スマートビューONE 塗り込みタイプ

施工翌日に雨が降りました。3つの映像がつながっていて、停止状態から徐々にスピードを上げています。スピードが50km/hくらいなると、ある瞬間からビューっと水滴が飛ぶようになる感じ。3つの映像は雨が徐々に弱くなっているので、違いを見てください。

とりあえず買っちゃったレベルの薄ぅ〜い内容で申し訳ないです。少し使ってみて詳しくご報告しますね♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. hiroさん
この新製品の評価楽しみにしています。ガラスがなるべくビビらないコーティング剤に替えようと思うのでレビュー楽しみです。伊豆の時もけっこうビビってたので改善し、ワイパーゴムも交換しようか検討中です。
2. Nojeeさん
hiroさん、
コメントありがとうございます。

ちょっと使ってみた感じでは、スマートビューよりこちらのスマートビューONEの方が水滴が飛ぶようです。

僕はhiroさんに教えてもらったチャンピオンのワイパーブレードを使っていますが、スマートビューもスマートビューONEもワイバーはビビりませんよ♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.