スマートビュー サイドミラーコート、買っちゃいました!

SmartViewMIRROR

何となく理屈は分かるけど、セラミックの被膜が透明って?

SmartViewMIRROR

パッケージを広げると、何やら折りたたまれています。

SmartViewMIRROR

ボディーやウィンドウに飛び散らないようにするための紙のカバーです。

SmartViewMIRROR

指示通りにやりましょう♪

SmartViewMIRROR

スマートビューONEを拭き上げる時に使ったマイクロファイバークロス(ホントは拭き上げは綿タオルの方が良いらしい)をドアにはさみ、飛散防止カバーを付けました。

SmartViewMIRROR

オッ、かなり勢いよくスプレーが出ます。みるみるうちに透明の液体が一度白くなり、また透明になります。今日はこのまま放置します。

SmartViewMIRROR

翌朝見ると、少し白くなっていて、指でこすると余分なものが取れそうです。

SmartViewMIRROR

水をたっぷり染み込ませたペーパーで軽くこすった後に、乾いたペーパーで水分を拭き取ると透明になりました。こんなもんかな。

SmartViewMIRROR

昼頃から雨が降りました。う〜ん、施工前がどんなだったか思い出せない

スマートビューONE同様に、とりあえず買っちゃったレベルの薄ぅ〜い内容で申し訳ないです。少し使ってみて詳しくご報告しますね♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. さん
これ、施工後は触れちゃいけないレベルのものです
有り得ないほど撥水することと引き換えに、被膜は非常に弱いのです
ガラコのミラーコートも同じでした
2. Nojeeさん
まさん、
コメントありがとうございます。

そうなんですね!

施工後1日は放置しましたが、その後はシャンプー+ムートングローブで洗っちゃいました。なかなか、ミラーコート類は撥水を維持するにたいへんなモノですね。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.