FBM2016 前日 ビーナスライン、C4 カクタス、車山パリ祭

FBM2016

先週末は記念すべき第30回のFBM2016に行ってきました。去年から前夜祭を車山パリ祭と呼ぶようになったようです。

残念ながら、13年連続で抽選会にハズレました


二度寝してしまって、自宅を7時に出発し、1時間走って、谷稲葉うぐいすパーキングエリア(動画1分)で最初のトイレ休憩をした時は秋晴れだったんですが、、、

さらに30分ほど走って静岡市に入ると雨です。動画(1分)は国道1号線バイパスから国道52号(身延線)に入ったところ。そして、山梨県に入ると雨はやみましたが、、、


ビーナスライン、車山高原から美ヶ原高原美術館へ (3分)

茅野市側からビーナスラインに入り、白樺湖を越えて、登り始めたら霧が出てきました。前を走る初代トゥインゴは3人乗車ですが1.2Lだからグングン登って行きます。

FBM2016

美ヶ原高原美術館へ着くと、道の駅の建物が見えないほど。ガクッ

FBM2016

道の駅から見ると、後部ドアを開けている人の後ろに僕のルーテシアがあるけど、、、

FBM2016

去年は快晴だったし、2週間早くてクルマが少なくて、最高のドライブでしたが、今回は10月末の紅葉真っ最中で往復共に前の車のお尻を見ながらのんびりドライブでした


ビーナスライン、美ヶ原高原美術館から車山高原へ (1分18秒)

しかも、帰りはだんだん霧も晴れるだろうと期待したのに、車山高原も霧の中、、、

FBM2016

いつもより早いのに、みんな行くことがなくて、例年ならすんなり入れる駐車場も満車。


FBM2016

いた〜!唯一の収穫はC4 カクタスが見れたこと。駐車場待ちのルーテシアの中から。

FBM2016

実車は写真よりカッコいいです♪ 気に入りました! って買えませんが

FBM2016

やはり、みんなも気になってエアバンプを必ず触ります。思ったより硬かったです。

プジョー・シトロエン・ジャポンに唯一1台だけある(らしい)広報車(試乗車)は限定車にはないガラスルーフ仕様ですが、1トンを切ることを目標に開発されたため、サンシェードも省略されていて日本向けとは言えませんね。

FBM2016

インポーターさんに確認したところ、やはり、100台が追加で限定発売するとのこと。

FBM2016
クリックすると
、インテリアのパノラマビューが見られます。

シートがフカフカで以前乗っていたエグザンティアブレークを思い出しました


FBM2016

さて、メイン会場のジムカーナ側にある入口から目の前にある本日の宿泊先「リゾートインラルゴ」さんに着きました。明日のジムカーナのために、スタッフの方(たぶん)が試走して、コースの微調整をされていました。ご苦労様です。

FBM2016

ペンションでの夕食の後、車山パリ祭(前夜祭)を楽しんで、、、

FBM2016

ペンションに戻って、いつもの仲間と二次会で盛り上がりました。

このために、毎年通っていると言っても過言ではありません。キッパリ。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.