良い!ドライビンググローブ by CACAZAN アウトレット

CACAZAN

FBM2016に行った時に、テント村でドライビンググローブ専門店が目に留まってしまい(!)、黄色眼鏡さんのブログを見てて、カッコ良いなぁ〜、でも、高いなぁ〜と気にはなっていたので、アウトレット品12,000円を試しに買ってしまいました

帰宅して、黄色眼鏡さんと同じCACAZANだと分かり、めちゃラッキー!

グローブをはめて2,500kmほどドライブしてみて、これは良い!と思いました。これとはドライビンググローブ、しかも!CACAZANのドライビンググローブだったから余計に良いと思ったんでしょう。たぶん


CACAZAN

ドライビンググローブに求められる機能で思いつくのは、ハンドルの握りやすさ(フィット感)と滑りにくさでしょうか。もちろん、耐久性があれば、なおうれしいです。

サイズはLです。お試しのLとLLをはめてみて、Lはちょいと窮屈でしたが、1サイズくらい伸びるとのことでしたし、買うという前提で購入した実物をはめさせてもらい、新品はさらに窮屈でしたが、グッと握った時に伸びてる感覚があって、きっと小さめの方が使い込むとフィットするんだろうとLを買って、その通り、正解でした。

アウトレット品もサイズ・カラーが10個ほどあり、最近は着るモノにしても黒・青・赤が多いので、今回はあえて地味な黒×茶にしました。

CACAZAN

手の平にパッチが付いてて、ハンドルの握りに合わせてデザインされています。

そもそも、ルーテシア4ZENのハンドルはいかにもフェークな皮ハンドル(ウレタンっぽい)で、普段はハンドルを切って戻す時はハンドルが戻ろうとする力で握りを弱め滑らせるように運転していましたが、ある時ハンドル切る握りが弱くて、滑ってしまったことがあり、運転歴35年にしてドライビンググローブって必要なのかなと思いました。まっ、見た目や気分もありますよね

CACAZAN

DDR-040(税込18,360円)のアウトレット(税込12,000円)で35%引きです。

CACAZAN

どこがアウトレットかと言うと、鹿皮がB級品でシワがあったり、皮に薄い部分があるとのこと。実は、その部分が見えないようにパッチを付けて隠しながら補強しているのだとか。確かに、オンラインショップにはDDR-04シリーズにはパッチが付いてて、パイピイングだけ色が違うものはないような。

CACAZAN

裏返してみました。裏地、パッチ、パイピングの色が合わせてあって、良い感じです。

CACAZAN

縫製の確かさに加え、糸の端にちゃんと接着剤が付けてあり、仕事が丁寧です。


CACAZAN

ほぉ、洗えるんですね♪ 鹿皮はグローブに最適な素材のようです。

CACAZAN

羊皮・牛皮より手入れが楽なのも僕向き♪

CACAZAN

アウトレットだと一目で分かる商品ですが、保証・修理もしてくれて、実に良心的です♪

最初は太く感じたハンドルの握りにも慣れて、今では握る力も少なくて滑らないので、グローブをはめた方が運転しやすいです。大事に使い倒します!


CACAZAN

CACAZAN

CACAZAN

CACAZAN

CACAZAN



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
ドライビンググローブですが、ドレスアップ半分、実用性半分なアイテムと個人的には思っています(笑)。

CACAZANはハーフフィンガー(071R)とフルフィンガー(060)を使い比べて、フルフィンガーの方が疲れにくかったのと脱ぐのが楽だったので、ハーフフィンガーはヤフオクで放出して、残ったフルフィンガーだけ使っています。フルフィンガーはスマホなどのタッチパネルの操作はできませんが、金属製シフトノブを使っているときの熱さ・冷たさを全く感じないのでストレス軽減になっています。あとは個人的に汗をかきやすい体質ですが、ドライビンググローブに裏地がついていて、掌にかいた汗を吸収してくれるのも良いですね。

最後にCACAZANがアウトレットでそのプライスならお買い得と言えるでしょう。日本で販売しているドライビングサポートグッズは海外製が多いですが、CACAZANはMADE IN JAPANですし、アフターサポートもしっかりしていると思いますね。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
いつもお世話になってます♪

ふむふむ、なるほど〜。

ロードバイクに乗る時は、滑り止め、振動吸収、転倒時の保護、さらに、冬は防寒とグローブは必須で、ハーフフィンガー、フルフィンガー、防寒タイプと季節に合わせて各種持っています。ドライビンググローブと並べて写真も撮りましたが、記事が長くなりそうで割愛しました。

アウトレットも両方あったように記憶していますが、ハーフフィンガーしか頭にありませんでした。ルーテシアZENのシフトノブはメガーヌ2と同じもので、革巻きで上部にだけシフトパターンが刻印されたプレートが付いているだけなので、ハーフでも良いし、スマホ操作はしたいので、ロードバイクの時も人差し指だけスマホ対応だったり、スプレーなどいろいろ試したくらいなので、今のところ、ハーフフィンガーで良いかなと思っています。

ベーシックモデルのアウトレット、今は十分に満足しています。黄色眼鏡さんのブログでグローブを見なかったら、興味を持っていなかったと思うので、とても感謝しています。

メンテ(洗濯)もしつつ、大事に使い倒して、ボロボロになったら、次は良いのを買おうかな♪ ん?1年後にCACAZANさんがFBMに出店していたら、またアウトレットだったりして(爆)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.