アーマオール ホイールプロテクタントしてみました♪

ArmorAll
ARMORALL(アーマオール) ホイールプロテクタント (amazon)

2ヶ月前の10/9に開催されたルーテシア4オフの時に主催者と参加者が持ち寄ったモノをジャンケンしていただいたアーマオールのホイールプロテクタント(ホイール保護ツヤ出し)を使ってみました。



ArmorAll

未施工

ArmorAll

施工2週間

施工は1ヶ月ほど前に行い、2週間が経過したところです。実は施工したのは助手席側だけで、若干ですが施工した方が汚れていないかなぁ〜


ArmorAll

未施工

ArmorAll

施工1ヶ月

先日のクリオミーティングの時に、いつもコメントしてくれるぴなおさんにも、どちらか片側だけアーマオールしてあることを言って、どっちだと思うと聞いたら、そう言われればこっちかなぁ〜(正解!)でした。ぴなおさん、効果は1ヶ月ほどのようなので、無理な質問して、すいませんでした。

ルーテシアZEN0.9L5MTの標準ホイールは黒いツヤあり塗装がされていて、最長でも2週間に1回はシャンプー洗車している時にホイールもスポンジで汚れを落としているので、アルミそのままのホイールに比べ、ブレーキダストが付いてもあまり目立ちません。

そうそう、娘のノートに新しいボディーコーティング剤を使い始めるので、今までのコーティング剤を落とすためにスピリットクリーナー(水アカ落とし)をやろうと思ったら、うっ1回分はないことに気付いて、買いに走りました。たまには店舗巡りをしないといけませんね。セールでamazonより安く変えました。で、僕が信頼してる洗車オタク店員さんに「ところで、ホイールをきれいにするならどれが良いの?」と聞いたら、「本当にきれいにしたらリンスインシャンプーよりシャンプーとリンスが良いのと同じで、クリーナーと保護ツヤ出しをそれぞれ使った方が良いですよね♪ SONAXかSurLusterですかねぇ〜」とのこと。ココロの中で、ふむふむ、僕も単機能のモノを使うようにしていますので、アーマオールは保護ツヤ出しだけだから良いなと思いました。使い切ったら、何にするか考えよっと♪


追記:

ArmorAll

ホイールをシャンプー洗車するスポンジは使い古したシュアラスターのモノ。使うたびにボロボロ取れてくるので、そろそろ、シュアラスターのウォッシンググローブを使う前にボディの洗車用に使っていたDPROピュアーソフトスポンジを使おうかな。

ArmorAll

発泡ゴム面は取れてしまっています。二重構造のスポンジはダメです。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.