panda
ホイールナットカバー 17mm 20個 グレー 取り外しツール付 900円 (amazon)

女房のパンダは購入して6年で、ホイールのナットにサビが目立つようになり、ルーテシアに付けたナットカバーを付けることにしました。鉄チンホイールにホイールカバーなので、色は同系の塗装なしグレーです。

でも、お届け予定日になっても、届きません

panda

ルーテシアに付けたナットカバーは香港からで、配送の遅れはありませんでした。

panda

先月末に注文したのに、、、

panda

配送状況を確認したら北京から。発送データが2回入っているのは、年末年始で荷物が多くて、積み残されたんでしょうか?急いでいるわけではありませんが、あとあともめた時のために、商品が届きませんと出品者へメールしました。

panda

娘に頼まれて、ピコ太郎(風)のコスプレ衣装も注文しました。忘年会用らしい

panda

こちらも昨日は届きませんでした。明日かな。


追記:

piko

翌日、やぱりピコ太郎は届きました。ヤマト運輸の支店留めで取りに行ったら、駐車場も、受付カウンターも、預かった荷物もいっぱい。これじゃ荷物も遅れるわけです、納得

panda

そして、肝心の12/14配達予定のナットカバーは5日遅れの12/19に無事届きました。

ん?何か色が濃いような、、、まっ、送料込みで900円だからヨシとしましょう♪

panda

配送履歴を見ると、北京で積み残されて遅れた日数分だけ遅れました。まぁ、年末だからヨシとしましょう。配達のお兄さんには「この時期は荷物が多くて大変だねぇ〜、頑張ってね!」と言ったら、笑ってました。