cover

配送が遅れたり、写真と色が違ったりありましたが、今週末もパンダが(正確には女房が)、単身赴任先から帰って来たので、ナットカバー(輸入車的にはボルトカバー)を付けてみました。

う〜ん、ちょいとイメージしてたのと違うなぁ

panda
ホイールナットカバー 17mm 20個 グレー 取り外しツール付 900円 (amazon)

amazonに載っている写真ではホイールキャップに近い色のグレーでしたが、、、

panda

届いたのはグレーと言うよりガンメタっぽい。

cover

付ける前はナット(正確にはボルト、くどい?)が錆びています。

cover

写真で見るとちがいが分かりにくいですが、付けるとスッキリはします。

cover

アップにすると、錆が目立ったのが、、、

cover

分からなくなりました。自己満足です

僕 「ナットカバーを付けておいたから♪」
女房 「ふ〜ん??(ちょっと間があり)ありがと」

先週説明したのに、まったく興味がなさそう、、、まっ、良いか。自己満足だから

cover

先に言い訳しますが、今週はシャンプー洗車していません。と言いつつ、ボルト周りは表面しかスポンジで洗ってないのでアップにするといつもこんなもんです

さて、付属していた取外し工具を使ってみました。狭いすき間にちゃんと入ります。

cover

軽く指で挟んで真っ直ぐ少し力を入れて引くと簡単に抜けます。これは良い♪

cover

取り付けてから1年ぶりに外しました(おっと、1年前からホイールを交換しようか悩んでますね)が、ボルトに錆びはありませんでした。カバーは汚れてましたが、そのまま

cover

こちらはホイールの色に合わせて目立たなく付けたブラックのボルトカバー。

cover

こちらはパンダに付けた残り4個(5穴用に20個入り)のグレー(ガンメタ?)を付けてみましたが、僕としてはボディと同系色だけどブラックの方が好きです。ボディが無彩色ではないレッドやブルーなら同系色も良いでしょうし、メッキのカバー(ブラックのホイールにブラックのカバーとは真逆な発想ですが)だったらどんなボディーカラーでも合いそうですね。