君の名は。ローグ・ワン、そして、南国忘年会と忙しい1日。

nangoku

昨日は、朝はブログを書き、午前中はスポーツクラブ、その足で映画2本立て、そして、夕方からは恒例の忘年会と、忙しい1日でした。

ふぅ、疲れけど、楽しかったぁ〜


nangoku

スター・ウォーズ・シリーズの記念すべき第1弾「エピソード4 / 新たなる希望」の始まりの画面。

反乱軍のスパイは帝国の究極兵器に関する秘密の設計図を盗み出すことに成功した。

これがただいま絶賛上映中の「ローグ・ワン」のストーリーです。はい、もちろん、前日にはエピソード4を予習としてブルーレイで観たのは当然です!

nangoku

午前中のスポーツクラブとローグ・ワンの間で、ちょうど観られるので、ボッチ鑑賞は恥ずかしいけど、勢いで。前半は普通のアニメだなぁ〜でしたが、3年のズレがあると分かったあたりから面白くなり、最後は涙が出ました

nangoku

な、な、何と!レイヤ姫が昨日(ローグ・ワンした日)亡くなったんですね。

ローグ・ワンのラストシーンにもレイヤ姫が出てたよ!

そっくりな俳優さんらしいし、ターキン司令官はCG合成だって。ビックリ。


nangoku

今年も恒例の非公式のっぽ大忘年会です。が、しかし、正式名称は「南国会」と言うらしく、会場もJR天竜川駅のホームから徒歩10分足らずのイタリアンな居酒屋「伊酒屋 一粋」(いざかや ひといき)で。

年明けには鶏つくね鍋を食べに、のっぽへも行かねば!

nangoku

1名でも、いつでも飲み放題、2時間1,500円(税別)は安すぎ!

nangoku

トマト鍋って、なかなか行けますね♪

nangoku

イタリア料理店で7年の経歴を持つ料理長が作ったイタリアンピザ。美味い!

nangoku

イベンターだったり、大半がサーファーだったり、年に何回かは南国通いする連中なので、底抜けに明るく楽しい忘年会でした、、、の乗りのまま、駅のホームでウクレレ(右から2番目)したり、ちっこいサーファーさん(右から3番目)なんて「サーフィンやめるか、手術するか」って言われて、手術したばっかなのにビール飲んで大丈夫なの?

(注: 本当は、ウクレレなのでポロンポロンで反対ホームの僕にも聞こえない程度ですし、みんな大笑いしてるだけで、このシーズン、この時間帯なのに、ホームで電車を待っているのは僕たちだけ。ちと寂しすぎ。)

ってことで、みんな〜、また来年も飲みましょう!



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.