カー用品の初売り、洗車、そして、分不相応な豪華おせち!

osechi

さぁ〜て、2017年2日目、目を皿にして各カー用品店の初売りチラシをチェックして、今年はイエローハットに出撃だぁ


osechi

洗車費用で1位2位を争うのがシャンプーなんですよねぇ〜。後列は超激安セールで複数店舗を回って6本(8本だったかな?)を税込単価429円買ったソナックスグロスシャンプーの残り3本、そして前列は今回イエローハットで537円で3本買ったものです。

僕が良く分からないのは、シュアラスターのカーシャンプー1000より性能も良くて、倍の台数が洗えるソナックスのグロスシャンプーがセールで売れ残ること。みんな知らないんですよねぇ〜、カー用品店の店員さんたちも使っているのに。う〜ん

ちなみに、コストがどれくらいかと言うと、、、

今日現在のシュアラスターのカーシャンプー1000(amazon)は727円で20台分だから1回あたり36.4円、ソナックスのグロスシャンプー(amazon)が803円で40台分だから1回あたり20.1円と半値近い(先日のシュアラスター大感謝セール2016より安い)のに、超激安セールなら10.7円、今回でも13.4円と実店舗のセールは無視できません。

そして、2週間に1回(実際は1週間に1回近い)ペースでクルマ3台を2回シャンプー洗車をするので、シュアラスターなら年間8本3,920円(大感謝セールの価格で)、ソナックスなら今日のamazonで年間4本3,212円、激安セールなら1,716円、今回でも2,148円で、実際には写真の6本はこの1年で確実に使います。


osechi

さて、セールから帰宅して、元旦のノートに続き、パンダを2週間ぶりにシャンプー洗車。

osechi

写真のようにツヤはあるものの、撥水力が落ち、やはり1ヶ月が限界かな。


osechi

女房が次女の3姉妹家族14人(うち2人欠席)の新年会で、持ち帰り寿司、鳳来牛、数の子・タラバガニを持ち寄って、今回のメインは4人分5万円の分不相応な豪華!葛城北の丸おせち料理三段重(干しこのこ付)です。まぁ、女房の両親が残してくれた、、、

osechi

  • 【壱の重】
    ・鮑の柔ら煮 ・伊勢海老の養老蒸し ・南天いくら ・数の子美味漬け ・鯛の龍皮巻き ・鮭の年輪巻き ・叩き牛蒡 ・蛸の旨煮 ・葉付き金柑 ・初梅蜜煮 ・網笠柚子 ・菊花蕪 ・田作り ・桃の実蜜煮

osechi

  • 【弐の重】
    ・牛肉の燔焼き ・鰆の巻繊焼き ・キャビア瓶詰め ・真珠貝の西京漬け ・寒干し大根 ・雉の胡桃松風 ・黒豆の蜜煮 ・栗きんとん ・むかご真薯 ・紅白膾 ・穴子袱紗焼き

osechi

  • 【参の重】
    ・車海老の味噌漬け ・鰊の昆布巻き ・紅白蒲鉾 ・合鴨のパテ ・鮎の甘露煮 ・帆立貝の香味焼き ・錦玉子 ・伊達巻き ・二身椎茸 ・屋久島筍 ・里芋 ・慈姑 ・射込み高野豆腐 ・梅人参、大根

osechi

キャビア〜!、こんなにたっぷりパクッと行くのは何年ぶりだろう、、、珍しいだけで、味はいくらの方が美味いと思うんですけどね、やはり味覚が庶民?

素材の良さが引き立つ薄味が基本で、しっかり味もチラホラ。流石、高級和風ホテル!


osechi

鳳来牛と鴨肉。

osechi

これで裏表5秒ずつ。えっ!?、「裏表3秒ずつですよ!」と焼肉奉行怒られました。オーストラリア・シャークベイの天日塩を焼いた塩をパラッ。う〜ん、トロケルぅ♪

鉄板は韓国出張の時、ホームセンターで2、3千円で買ったもので、コンロに置くと斜めになり、横に置いた受け皿に脂が落ちる優れもの。普段は分相応な豚バラで大活躍!


osechi

会うたびにお父さんとお母さんに似てくるね〜♪

osechi

何を書いてるのかなぁ〜♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
Nojeeさん!
明けましておめでとうございます。
今年も、ブログで楽しませてくださいね。

さて、
一年の計は、、、、3日にあった。

大晦日に明日、洗車をしようと宣言したものの、元旦は予期せぬ来客をもてなすのに楽しく時間を使い
昨日は、ささやかなご挨拶回りに出掛け

そして、本日!
昨年大ハマりしたドラマのディレクターズ版を身終えた所で、やっと洗車です。

そして、、明日から仕事(泣く)。
まっ!気をとりなおして、綺麗になった車でまた頑張ります!(決意)
2. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

ありゃりゃ、あっ!という間の冬休みだったようですね。僕は元旦にノート、2日にパンダ、今日3日にルーテシア、洗車三昧です。仕事、頑張ってください。これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.