みなさん、ありがとです、2016♪ よろしくです、2017!

2016

梅成弟子丸さんから「お見舞いのお礼」で、12/21〜25に東京/新橋/カレッタ汐留で開催された三太郎ミュージアムでゲットした貴重な鬼ちゃんのクリアファイルをいただきました。メチャクチャうれしいです。ありがとうございました。


2016

裏面はこんな感じです。クリアファイル収納ホルダー ブラックに入れて、大切にします。


さて、今年もいろいろありましたが、こりゃないら?(遠州弁?=これはありえないでしょ?)な運転をご紹介します。

2016

信号が黄色になった時、2台目のホンダの軽は停止線の手前なのに、、、

2016

2台目のホンダの軽が赤信号で曲がりますが、問題はその後ろのスズキの軽!

2016

警察や保険会社に聞きたい!これで横っ腹に衝突されたら僕も悪いんですか?

さすがに、こりゃないら?ってクラクションを鳴らしましたが、そのまま突っ込んでくる勢いです。皆さんもドライブレコーダーが当たり前の時代の安全運転しましょうね!


2016

さて、隠居になって3回目の年末年始に今期3回目の忘年会で、新年会は現時点で2回の予定です。若い時に知り合った友達と飲む酒は楽しいです。57歳ともなると話題は1に病気、2に家族、3、4がなくて、5は老後でしょうか


2016

新年に親戚が集まる我が家では、先代(女房の両親)から続くお付き合いで、去年までは去る12/25に終了したつま恋のおせちでしたが、今年から静岡県下でもっとも豪華なゴルフ場「葛城ゴルフ倶楽部」に隣接する和風ホテル「葛城北の丸」のおせちです。

2016
クリックする
と、パノラマ写真が見られます。

正月飾りを見物しながら、受け取りに女房とドライブ。建物も庭も素晴らしいです。


2016

昨日の忘年会でも一緒になった親友との付き合いで20年以上前に始めた遠鉄百貨店友の会積立て(今は金利が下がり終了)を使うためにデパ地下で買ったのがきっかけの京都・松葉の鰊棒煮の年越しそばが我が家の定番です。そばはその年その年ですが、去年から出雲そばの釜揚げスタイルで、そば湯に7〜8倍濃縮の寿がきや だしつゆだと簡単アツアツで美味い!


swim
ニッポン発 世界基準! 「フラットスイム」なら4泳法とも速く泳げる! (amazon)

実は、小・中学校の時、水泳部でした。でも、昔と今では泳法がまったく違います。スポーツクラブで2年間クロールのスクール(週3回)に通い、クロールならフラットスイムで18かき(調子が良いと16かき)で25mを泳げるようになったので、来年は背泳ぎのスクール(週1回)にも通うことにしました。

来年も、カラダを鍛えて、ドライブもバリバリ行きたいと思います。そして、ボケ老人にならないようにブログも書き続けますので、よろしくお願いします



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
今年一年お世話になりました。
来年もNojeeさん(とご家族)に取って良い一年になりますように。
先ずは年明けの吉報(Newホイールの装着報告)を楽しみにしています。
2. 空いろ500さん
今年も一年、Nojeeさんのブログを楽しく拝見しながら、『へぇ〜!、ほぉ!』と呟いておりました。

酉年の2017年、さらに身体を鍛えられるとの事。多いに羽ばき、ルーテシアと過ごす一年が素敵な一年になりますように。

追伸、、、あっ!明日車洗おっ‼︎
3. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

僕と僕のブログは、ド素人の代表として、ちょっと恥ずかしくて聞けないようなことを書かせていただいていて、本当にお世話になりました。そして、来年もよろしくお願いします。

はい、僕も人生初のホイール交換、楽しみです!
4. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

楽しんでいただけて、僕もうれしいです。
体を鍛え、ボケを防止し、ちょっとばかりやせる努力をしますので、応援よろしくお願いしますね♪

一年の計は元旦にあり、洗車、良いですね!
5. 梅成弟子丸さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

クリアファイル収納ホルダなんてあるんですね。知らなかった〜
私もこの手のノベルティ品を集めてはいますが惜しげも無く使っちゃうので、ダイソーやホムセンで売ってるA4+αぐらいのサイズの箱に投げ込んで保管です。
(出し入れその他で汚れたり摩擦でキズが入ったりするのでオススメしません)

それにしても何で鬼ちゃんのしかないんだろう???
6. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
謹賀新年ですぅ〜。

クリアファイルホルダー、ひと回り大きいのかな、、、良く分かっていない

去年(昨日)の夏は、auショップへ行くと桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃん、かぐちゃん、乙ちゃんから1つがもらえるキャンペーンがあったようですね。
7. 星野久美さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は元日にいつものコースで富士山を見に山中湖まで行ってきましたが、人多すぎで早々と帰宅しました。

盆暮れ正月はほんと運転が上手くない人が多くて… 特にこちらの予測がつかない運転はほんと迷惑で。

お互い平穏無事に過ごせる一年でありますように。
8. Nojeeさん
星野久美さん、
謹賀新年です♪

例年の初ドライブ、残念でしたね。

ホント、年末年始は普段運転しない人や急いでる人が多いので、走りにくいですよね。

はい、安全運転で過ごせるようにしたいですね♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.