一年の計は元旦にあり!だから、洗車に、家族に、親友に♪

gantan

一年の計は元旦にあり

だから、正月にあれこれやります!


gantan

まず、寒い!けど洗車です

gantan

1ヶ月前の先月(去年)12月初めにブリスエックスした娘のノート、3回目2週間ぶりのシャンプー洗車です。効果期間は約9ヶ月だから、シャンプー洗車だけで全然楽勝です!

gantan

昼は娘の運転で実家へ里帰り。80歳の母もずいぶん老いましたが、同居している実弟に言わせれば、「食欲はあるから、大丈夫だよ」とのこと。ホッ

iPhoneのsiriに「おみくじ」って言ってみました。「大大大吉」って、どれだけ?

gantan

夕方は前回の年末年始に三十数年ぶりに再会した親友のところへ。校長先生は大みそかに来たようで、去年の春に小学校から中学校へ移ったとのこと。そんなことあるんだ。

高校2年に出会わなかったら、お互い今の人生を歩んでなかったね。

gantan

昨年はCDをリリースし、彼の長年のファンであり、ルノー乗りであり、僕のブログも読んでくれていて、女房と娘がお世話になっている美容師さんのために、サインを!お楽しみに♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. zuchakazunさん
5 本当ですか?
ありがとうございます!
こちらこそ奥さんとお嬢さんにはいつもお世話になっております。
去年のお正月のNojeeさんの記事を見たとき、目はモザイクしてあっても耳の形や鼻の形で絶対Sさんだと確信しました(笑)
Sさんの音楽はもうかれこれ30年以上前、今や伝説のカセットマガジン『TRA』のWorld Standardが最初です。
楽しみに待ってます。。。orz
2. Nojeeさん
zuchakazunさん、
コメントありがとうございます。

いえいえ、女房と娘がお世話になっています。

実は1年前の記事を読んでいただいたことを聞き、Sさんが法事で帰省した時にサインをしてもらうつもりで色紙(100円ショップの3枚のです)を買ったのですが、持って行くのを忘れてしまい。遅くなりました。Sさんも喜んでいました。

すでに娘に渡して、クルマに載せておくように言ってあります。もし、伺った時に娘がそのことをすっかり忘れていたら催促してくださいね♪
3. zunchakazunさん
5 ありがとうございます。
先ほどSさんからツイッターのDMで直々にお言葉を頂きとても感激しております。
ホントにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

4. zunchakazunさん
5 度々すみません。
ノジーさん、Sさんの母校の後輩でシンガーソングライター小島ケイタニーラブの「毛布の日」が今月のNHK『みんなのうた』で流れているみたいです。
近々の放送が明後日金曜日、NHK午前10:55〜
是非チェックしてみて下さい。
5. Nojeeさん
zunchakazunさんからコメントをいただいたことをメールで連絡しましたが、良かったですね♪

みんなのうた、録画予約しました。ほのぼのした歌のようですね。

みんなのうた ウェブサイトより
「冬の寒い朝、あったかい毛布は誰にとってもオアシスです。家事をしたり、会社に行ったり、宿題したり、みんなそれぞれに忙しいからこそ、何もせず毛布にくるまって過ごせる一日はとても幸せですよね。時間に追われる日々の中ではなかなかそんな希望も叶えられませんが、この歌を聴いたり歌ったりしながら、子供も大人も、みんなの心が1枚のあったかい毛布に包まれるように、穏やかなひとときが訪れたらいいな、という気持ちから生まれた曲です。」

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.