トゥインゴ5MT、初めて見ました!乗ってみたぁ〜い!

TWINGO

スマホホルダーmag-tekをトゥインゴに装着してみるために、ルノー浜松さんへ行った時に見た納車前のルノーたちです。


TWINGO

トゥインゴ インテンス 6EDC

TWINGO

カングーです。えっとぉ〜、グレードは、、、実はよく知らないんです。

それにしても、黒って珍しいですよね、初めて見たかも、、、と、ごまかす

カングーのページを見たら、黄色(ジョン アグリュム)以外は標準色って意外と大人しい色が多いんですね。イベントに行くと色とりどりのカラフルなカングーを見慣れてて、、、店長に聞いたら、この顔になってから黒は2台目で一番少ないそうです。

TWINGO

ん?鉄ッチンホイールにクロームフィニッシャーがないサイドモールってことは、、、

TWINGO

お、おぉ〜、ZEN 5MTです!(ウィンドウ越しなのでガラスの映り込みあり)

乗ってみたいですぅ〜!

TWINGO

インテンスとゼンの識別ポイントはフロントはなし、サイドはホイールとモール、そして、後ろからはバンパー下部の丸いバックソナーくらいでしょうか。

TWINGO

ゼンにはバックソナーがありません。

TWINGO

トリコロールのフロントグリルバッジ、カワイイですね。

TWINGO

別角度から見たグリルバッジあり。

TWINGO

グリルバッジなし。赤(ルージュ フラム M)はなくても良いかな。


最後に、、、

TWINGO

パンダ2乗りの高校の同級生が、7月で11年目の車検になる奥さんのゴルフプラス(左)をトゥインゴ(インテンス6EDC ブルー ドラジェ)に買い換えたそうで、納車はGW明けの3ヶ月待ち16台目だそうです。たくさんのトゥインゴと街中で出会えると良いなぁ〜♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
5MTのTWINGOは納車待ちですかねー。
ディーラーによっては見込み発注するところもありますから。
ちなみに地元のディーラーでは5MTのTWINGOの試乗車は置かないそうです。私見ですがマニアは相手にしない方針っぽいなー。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

はい、今回の3台は納車待ちです。

見込み発注は実際にあり、特にカングーは限定台数も少なく、売れ残ることはなく、値引きもせず、ディーラーごとのやり取りで売りきれるようです。もし、限定車を欲しければ、常に限定車情報に目を配ったり、ディーラー通いが必要ですよね。

トゥインゴMTはルノー浜松にも試乗車はありません。マニアを相手にしないと言うよりMTの試乗車を置いても、地方のディーラーでは費用をペイできるほど売れないからじゃないですかね。

ちなみに、僕が乗っているルーテシアMTも試乗車はなく、ルーテシア4が発売された時から0.9L5MTが出たら必ず欲しいと言い続けていたので、初回輸入ロットと僕のメガーヌの車検時期を見越して、展示車を1台入れてくれ、記事にも書きましたが、初めて見に行った時に「これはNojeeさんのために入れました」と言われたし、僕が買おうと思っていた色だし、「もし、展示車じゃない車両が欲しいと言ったら?」と訊いたら、「車検に間に合いません」と言われながら、ルノージャポンの在庫+国内入荷予定表を見せてもらい、悩む間もなく「じゃ、これで!」となり、「じゃ、早速、裏に仕舞っておきます」と言われました(笑)。ちなみに、僕が買ったルーテシア4前期型はまず僕が1台買って、その後ぼちぼち3台売れて、後期型では5MTは出ないと言う情報が出てから、バタバタと3台(ルノージャポンに在庫があった白1台、黒2台)が売れただけ。たった合計7台に試乗車の経費が乗せられ値引きが少ない方がイヤです。

まぁ、他のフランス車ではディーラーではなくインポーターにも相手にされていないし、インポーター自体が日本市場に見切りを付けて撤退する例もあるし、そういう車両が日本に正規で入るだけルノージャポンに僕は感謝してます。

トゥインゴMTはルノージャポンが試乗車の巡業をしてくれるのを期待したいですね♪
3. ヨッシーさん
通勤途中で、左ハンドルのトゥインゴ(黄色)を運転されているのを良く見かけまして、早く沢山見かけるといいですね!
丸いデイライト?はヨーロッパと同じ仕様なんでしょうか?
たしか、ルーテシアのデイライトは、マイナー後は装着されてますが、初期は外されてますよね。
4. Nojeeさん
ヨッシーさん、
コメントありがとうございます。

CARBOXのウェブサイトを見たら、トゥインゴは黄色が標準色なんですね。TCe90の5MTですかね。SCe70のZEN MTも乗ってみたいですが、それは興味本位と言うか、非力な70PSでも楽しいか、次期マイカー候補になりえるか知りたいだけで、本当はTCe90の5MTなら僕のルーテシアと同じエンジンで車重が軽いから絶対に楽しいと思うんです。

フランス語はチンプンカンプンなので、ルノーUKサイトやCARBOXを見る限りでは、LEDランプは同じように見えますね。どんなタイミングで点灯するか確認してなかったので、ルノー浜松に行った時に確認してみますね。

ルーテシアのデイライト、僕が乗ってる前期型には付いていません。しかも、キャプチャーに標準装備のデイライトはヨーロッパ仕様のクリアレンズではなく、スモークレンズです。マイナーチェンジ後のS MTに付くデイライトはどんな仕様なんですかねぇ〜。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.