こすりキズがリペアされ、コーティングもしてピカピカ♪

lutecia

2度目のこすりキズをリペアしてもらった後に、SONAXブリリアントシャインディテイラー(以下、ソナックスBSD)を66日ぶりに施工してピカピカ・ルンルンになりました♪


lutecia

写真の映り込みで分かりにくいですが、シロウト目にはすっかりキズが消えました。

でも、日産クイックプロペイントはヘコミがあると2回はできないと言われてて、来てくれた外注業者さんは見ただけで「これ、1回やってますよね?」と言ったそうです。

さて、再塗装したので、66日ぶりにソナックスBSDしました。施工後1回目洗車の動画と比較すると撥水力が落ちていますが、この動画だけ見れば、しっかり撥水していますし、効果期間は3ヶ月には嘘偽りなし!

シャワーして、シャンプー乗せてシャワーして、シャンプーでこすってシャワー(この動画)して、弱くシャワーしながらマイクロファイバークロスで流した後に、ボディーを直接指で触ったり、タバコの包装フィルムで触ってみましたが、ネンドクリーナーは必要なさそうです。

lutecia

ソナックスBSDして、すっかりピカピカになりました

今回から手持ちのシュアラスタータイヤワックス(S-67)をすることにしました。と言うのも、シーシーアイのスマートシャイン タイヤワックスを使ってみたくて♪

lutecia

さて、ルーテシアにソナックスBSDしたので、同じタイミングで施工したノート(ブリスX)、パンダ(スマートミスト撥水タイプ)も順に再施工します。そして、このウォータースポットクリーナーをパンダ用に買っちゃいました。効果がなくても、ありすぎても、、、ビビり気味。

はてさて、どうなることやら。


lutecia

オマケ:

スポーツクラブで時々会うプジョー308です。

「おはようございます。プジョーに乗られてたんですね♪」
「ホント、いつもピカピカですよね♪お金出すからやってもらいたいくらい!」

何と6MTでした。念入り洗車を1回する代わりに、1日貸してもらう方向で交渉しよっと!

はてさて、どうなることやら。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
フロントバンパー…3度目が無いことを祈らずにはいられません。
あぁ、自分もメガーヌRSを洗車してスッキリさせたい。

話は変わりますが、ルーテシア4 フェーズ2のLEDヘッドライトの価格は鼻血が出そうな…(汗)
http://minkara.carview.co.jp/userid/2678348/blog/39292496/
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

ことわざ「二度あることは三度ある」が頭をよぎりますが、駐車中のことですから避けようがありません。僕も「三度目の正直」、あ、いやいや、ここでそのことわざはヤバい、とにかく次はないことを祈ります。

洗車、本当はしたくなかったんですよねぇ。動画を観てもらうと分かるのですが、めっちゃくちゃ風が吹いてて泣きそうでした。

こちらは3月中旬あたりからめっきり春らしくなりますが、そちらの雪解け、洗車シーズン解禁も同じころなんでしょうかねぇ。

フェーズ2のLEDヘッドライト、これってもちろんLEDもセットなんですよね?
、、、HIDキットは10万くらいしたから、まぁこんなもんかとも、高いなぁとも、自分なら交換しないなぁとも、、、ですね。

だって、数万のデイライトだって買えない僕ですから(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.