マイチェンしたルーテシア、特にLEDライトを見てきました♪

Lutecia

上の画像はマイナーチェンジしたルーテシアで変更された外装部分です。たまたま、こすられてリペアに出した僕のルーテシアを引き取りに行った夕方に展示用車両が入ったので、特にLEDライト周りをご紹介したいと思います。また、内装は、よくコメントをいただくアリンたんの水玉パンツさんのブログをご覧ください。


Lutecia

と言いつつ、パンフレットをもらいに行った昼間の画像もあります♪

まずは、LEDヘッドライト、そして、ボディと同色化されたドアミラーですね。

Lutecia

正面から見てもLEDライト周りに目が行きますが、その間のグリルも横線が増えました。

lutecia

う〜ん、僕の前期型と比較すると、ライト下のクマ部分が掃除しにくそうだなぁ。

Lutecia

後ろに回ると、パッと見は変更点が分かりにくいですが、、、

oil

僕の前期型と比較すると、両端にあるリフレクターの下部もボディ同色になりました。

Lutecia

RSと同じパーツですかね?

Lutecia

変更された部分だけアップにしてみました。

Lutecia

さて、見た目で最大の変更点、フルLEDヘッドランプとCシェイプLEDランプはどうかな?

Lutecia

ただ駐車してある時もCシェイプは目立ちますね。

Lutecia

正面から見るとこんな感じ。

Lutecia

Cシェイプとスモールランプ(ん?)の間の黒い部分が意外と効いてます。

Lutecia

さて、エンジンをオンすると、CシェイプLEDランプも昼間でも常時点灯します。

Lutecia

LEDヘッドランプのロービームを点灯させてみました。

で、ここは好き嫌いが分かれるところですが、日本の法律のためか、CシェイプLEDランプが付いたため、スモールは飾りで点灯しません。

PositioningLamp

これはスモールをLED化した僕のルーテシアですが、前期型のインテンスとゼンはスモールが点灯しますが、LEDランプが標準で付いているGTはスモールが点灯しません。なるほど納得です。

Lutecia

話を戻すと、ヘッドランプは正面から見るとLEDが見えません。あれっ?と思って下から見上げるたら正面ではなく上部にLEDが装着されていました。

Lutecia

一番内側のハイビームも点灯させるとこんな感じです。

Lutecia

さて、リアを見てみましょう。

Lutecia

リアのコンビネーションランプはスモーク化されています。

Lutecia

アップにするとこんな感じです。

Lutecia

スモールを点灯するとフロントは点灯しませんが、リアは点灯します。

Lutecia

ヘッドランプ点灯+ブレーキを踏み、ウィンカーを出してみて、パカパカしている点灯状態。

Lutecia

で、こちらはパカパカしている消灯状態です。

Lutecia

新しいインテンスのホイールです。人によってはエッフェル塔っぽく見えるらしいです。

Lutecia

思いっきりアップにしていてますが、前期型オーナーなら分かるシボの変更です。

Lutecia

さてさて、ある意味ではLEDヘッドランプ以上に変わったのはボディカラーです。

ゼン、アクティフは今まで通りソリッドの白(ブラングラシエ)ですが、インテンスはメタリックの白(ブラン ナクレM)です。

Lutecia

白だけでなく、赤も青も変わりました。

  • 左上: 後期型 ルージュ ドゥ フランス M
  • 右上: 前期型 ルージュ フラム M
  • 左下: 後期型 ブルー アイロン M
  • 右下: GT ブルー マルト M

全体に後期型はシックな色になりましたね。特にルージュ ドゥ フランス Mはネットで見ると赤紫色のように見えますが、実物はアリンたんの水玉パンツもおっしゃるように赤茶色のように見えます。

好き嫌いは人それぞれですが、新しいオーナーさんが増えることを期待したいです

本当は前期型の灰色(グリ カシオペ M)に載っている僕としては後期型の灰色(グリ チタニアム M)が一番気になっているのですが、色見本がないんですよぉ〜、ガクッ



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 星野久美さん
RSもスモールはバルブが付いてるだけで取説には「使用しません」と書いてあります。DRLがあるからいらないといえばそうなんですけど。
今度はルームランプをLED化したいです。標準の電球だと暗いので。
2. Nojeeさん
星野久美さん、
コメントありがとうございます。

そうですね。RSもLEDデイライトが標準ですものね。それにしても、「点灯しません」ではなく、「使用しません」ですか、確かにそうですけど、何となく笑えてしまいました。

ルームランプのLED化ですか、、、昔は地図などを見るのにルームランプを付けることはありましたが、いまはもっぱらスマホなので、ほとんど点灯させる機会がありません。

また、ブログに書かれるのを楽しみにしております♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.