トゥインゴか?スマートか?僕のベストチョイスは?

TWINGO

ルーテシア0.9T/5MT乗りの僕が、、、

買い換えても良いなぁ!とマジで思いました。

じゃあ、街乗りも、遠乗りも、ワインディングもなトゥインゴは?


TWINGO

やっぱり、見た目はカッコかわいい限定50台だったパックスポールです。

TWINGO

何と言っても、日本のINTENSグレード相当のDynamique以上のオプションで選べるボディーの下回りを黒で引き締めるボディーキットが絶対に欲しいです!

The Sports body kit boosts the sporty appearance of Twingo by highlighting the bumper edges, wheel arches and door edges with black plastic.

他に譲れないのは、0.9T(TCe90)5MTフットレスト

、、、となると、愛知県豊橋市にあるCARBOXさんが輸入しているトゥインゴだなぁ、ってことで問合せてみたら、初回入荷は試乗車も含め完売で、入荷したら連絡をもらうことにしました。左ハンドルは乗ったことがないけど、慣れですかね♪


TWINGO

それとも、右ハンドルでもフットレストがあるらしいTCe110のGTでしょうか。


Fiesta

渋めのオレンジに、下回りを黒く引き締めるのって、流行りなんですかねぇ、、、

春になったら、今年も走るぞぉ〜! それまではこんなの読んでお勉強です♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
左ハンドル(LHD)のプジョー206RCに10年間乗っていましたが、あれは慣れです(キッパリ!)。

左ハンドル車両ですが、高速道路はETCがあれば問題ありませんが、ゲート式有料駐車場を頻繁に利用するようだと不便を感じるでしょう。あと車両感覚を掴むまではバックで駐車する際に戸惑うと思います。

並行輸入車は保証整備の問題があるので(正規ディーラーでは診てくれない場合がある)、環境が整っている人でないと手が出しにくいですよね。
2. 風の谷さん
MeganeII以前はずーっと左ハンドルのF車でしたけど、慣れると右ハンドルよりずっと自然で運転しやすいですよ。

もちろん、便利・不便を聞かれると不便はあるんですけどね。

次の乗り換えるとしたら、左ハンドルMTにしたいです。
3. ぴなおさん
左ハンドルは慣れだと思います。黄色眼鏡さんが仰る通りチケット式のパーキングはとっても面倒です。
あと右折もやっぱり見辛いですね。特に流れの早い幹線道路の場合は特に怖いので信号が変わるまで待ちます。

もう慣れましたが、個人的には日本でなら右ハンドルの方がいいです。

でもトゥインゴMTなら左ハンドルですね^_^;)
4. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、風の谷さん、ぴなおさん、
コメントありがとうございます。

3人とも左ハンドル車へのコメントなので、まとめて回答させていただくのをお許しください。

確かに慣れだとは思いますが、慣れるまでにこすったり事故ったりするのではないかと不安があります。右左折、追い越しなどなど。そっか、バック駐車なんて特にこすりそうです。もっと若いうちから左ハンドルに乗っていれば良かったといまさらながら後悔してます。

TCe90だったらフットレストは必須だと考えますので、左ハンドルです。ぴなおさんからの情報でGTの右ハンドルはフットレスががあるようですので、、、ただし、TCe110までは必要かなぁと思ったりもします。

これ言っちゃあ、おしまいですが、ルノーっぽさではトゥインゴ3よりルーテシア4の方が魅力があるし、、、CARBOXさんに左ハンドルのMTを見に行ったりしながら、ルノージャポンからGTが出るのを待ちながら、ルーテシア4と相談することにします。
5. ぴなおさん
大丈夫ですよ。僕はメガーヌ以外左ハンドル車を所有したことありませんから。
歴でいうと1年と3ヶ月です。

でも、未だにバックは左向いてしまい、何度ドアのガラスとぶつかりそうになったことか^_^;)
メガーヌに乗ってからルーテシアに乗るとシフトチェンジの時に右手がドアに、ルーテシアに乗った後にメガーヌに乗ると逆に…
慌てた捜査や無理せず一呼吸置けば大概は大丈夫だと思いますよ。

個人的にはトゥインゴで心配なのが小回り効きすぎてリヤタイヤを引っ掛けそうなところです。
6. Nojeeさん
ぴなおさん、
コメントありがとうございます。

なるほど〜、右ハンドルと左ハンドルを乗換えた時の間隔は、同じ右ハンドルでもウィンカーとワイパーが逆な日本車と外車を乗り換えた感覚の延長なんですね。ただし、ウィンカーを出すつもりでワイパーが動く分にはクルマをこすったりすることはありませんが(爆)

確かに、トゥインゴは小回りが効きますが、ハンドルを回した切れ角は変わらないと思いますので、問題ないと思います。最初に試乗した時に普通に切った時に違和感はありませんでした。そして、さらに切ったら、ぐるっと回って、思わずおぉ〜と声が出たほどです。
7. 黄色眼鏡さん
某所にGTが入ってきたようです。
https://twitter.com/lussocars/status/840422057850560513
8. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

はいぃ〜、Tipoに出している広告で知り、正規輸入の価格の参考になるかなぁと注目しています。

実のところ、ルーテシアを下取り・買取専門などで手放すのは費用的にも精神的にも後ろ髪を引かれますが、来年の春には息子が大学を卒業予定でクルマが欲しくなるので、、、なんて考えてます。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.