kansai-maiko

フランス車、ルノー、メガーヌ、ルーテシアのイベントには行ったことがありましたが、「車輪がついて動くものであれば乳母車でも参加できます♪」ってイベントに行ってきました。

愛車が主役 なんちゃってモーターショー 関西舞子サンデー

それにしても、どういう経緯か分かりませんが、Lamborghini Aventador SV Roadsterの納車式をやっちゃうなんて、関西の人たちの乗りにはビックリです

ランボルギーニとフェラーリの爆音って全然ちがうんですね。

kansai-maiko

4月のような温かく風もない最高のイベント日和で、車・車・車・人・人・人!

kansai-maiko

600台の駐車場に入れ代わり立ち代わり700台超え1,000人近く集まったそうです。

kansai-maiko

僕もSatoshiさん、inuapoさんたちとルーテシアZEN談義やら楽しい時間でした。


nenpi
nenpi
nenpi
nenpi

さて、深夜0時半に出発し、日曜の夜中はトラックも少なくてガラガラで、昼間だとノンストップ8時間半のコースを、コンビニでのトイレ休憩を何回かしただけで、7時には会場に着いてしまいました。友だちとランチして、大阪の渋滞にどっぷりハマり、ワッキーさんのところへアーシングに行った時に教えてもらったお茶の郷 木谷山で安くて美味しい「はねだし茶」を買って、名古屋へ戻る渋滞にもハマって、帰宅は21時半でした。走行距離は700kmには少し足りませんが、燃費は22.41km/L(696.9km/31.1L)でした。

nenpi

給油結果では21.31km/Lとなり、同じコースを走った去年の20.54km/Lに比べ燃費が良くなったのは、軽量ホイールの効果ですかね。

nenpi

最近の悩みは軽量ホイールにして、信号待ちからスタートする時や高架バイパスに合流する時に無理をする訳ではなく、ただただついついアクセルを踏んでしまうこと

いか〜ん、これでは目標燃費20km/Lは無理かも


追記:

minkara

みんカラさんのスタッフブログで紹介されました(たぶん紹介した意識はないかと)。

minkara

ズームインすると、、、僕のルーテシア。「早起きは三文の徳」ですね