作業中にコーティング剤を引っ掛けるベルトフックを買いました!

DOGYU
土牛 DOGYU ベルトフック (amazon)

高圧洗浄機を貸してくれた家庭用電動工具オタクの後輩に教えてもらったプロ向けの小売店へ行ってきましした。プロ相手だからマスキングテープも18m/巻が4巻売りとそれが10個入った箱売りがありました。でも、メーカーのウェブサイトを見ると400巻/ケース売り(amazon)が基本みたい


HardStock

ハードストック(HardStock)は僕が何か欲しい時にまず行く静岡県(一部愛知県)のDIYホームセンター「ジャンボエンチョー」がやっているプロ向けの小売店です。見た感じはシロウト向けのホームセンターと同じですが、プロ向けなので店内に入ると雰囲気がまったく違います。ホームセンターは店員さんが品出ししながらお客さん対応をしているのを見かけますが、ここは出入り口にあるレジにお姉さんが1人いるだけ。お客さんも作業着や制服の人がほとんど。BGMもかかってないし、この列は何を売ってるみたいな案内表示もありません。きっと仕事場や現場へ行く前や途中に寄って目的のモノの売り場に一直線なんでしょうね。見学気分の僕は一通り店内を回ったら2時間近く出られませんでした

DOGYU

で、これ良いかも♪って買ったのがDOGYUのベルトフックです。ボディーのコーティングをする時に、スマートミストは180mlの小さなボトルなので上着やズボンのポケットに入れていましたが、いまイチオシのコーティング剤SONAX(ソナックス)ブリリアントシャインディテイラーは750mlのデカいボトルを左手に持ちながら右手にクロスで塗り伸ばし作業をしていて不便でした。本来はハンマーを差すためのフックですが、ゲバルトのベルトに通して、こんな風にボトルを引っ掛けて作業できそうです。他にもベルトフックはたくさんありましたが、リングが左右に少し回ってボトルが落ちにくそうなのが選んだポイントです。

あっ、黄色眼鏡さん愛用のSCOTT Shop Towelsを買い忘れたぁ〜。トヨタ考案アルミテープ(直進安定性が上がったような♪)をタイヤハウスに貼る時に、汚れ落としに使ったタオルが洗っても油汚れが取れないから使い捨ての方が良いかなって思ってたのに。

まぁ、お袋のお見舞いに行く道中にあるから、来週にでも寄って、まずは1ロール(55枚)、良かったら10ロールセットを買おっと!



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
Tシャツをプレゼントしていただいた件の、その御礼といってはなんですが、1ロール送りましょうか?
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

いやいや、送料がもったいないから5月下旬にオール一般道600km12時間走って、僕がいただきに参ります!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.