ピタスポ!タイヤワックス専用スポンジだから!!

pitaspo
ソフト99 タイヤワックス専用スポンジ ピタスポ (amazon)

ムラなくキレイに塗り残しナシ!車移動ナシで、全周塗りこみ可能!

最近使っているスマートシャインのタイヤワックスも、以前使っていたシュアラスターのタイヤワックスも、スポンジが付属していますが、僕はこのスポピタを愛用しています。パッケージも保管用に使えて、ムダがなくて便利です。

ん?3個?そう、2個1セットで、2セット持っていて、未使用が3個あります。amazonでは1セット338円で、2,000円以上で購入できる合わせ買い商品なので、スマートシャインのタイヤワックスがたっぷり1L入り1,949円だったので、ついつい合わせ買いしちゃって、、、1セット2個あれば十分なのに


pitaspo

シュアラスターのタイヤワックスQ&Aにも「タイヤのヒビは、ホイールに近いリムラインと接地部に近いところの2カ所に生じることが多いとされております。」と書かれています。だったら、このラウンドかつエッジな形状がベストです。しかも、2層構造は小さくても持ちやすいだけじゃありません。

pitaspo

手持ちのスポンジいろいろ(左上より)

ちょっと脱線しますが、、、

コップにビールを飲ませる

って、業界用語(たぶん)を知っていますか?

飲み放題ではない宴会の時、人数の倍ぐらいコップ(グラス)が用意されていて、宴会が終わるとビールが目いっぱい入ったままのコップがたくさんありますよね。コップがビールを飲んで売上を増やしてくれるんです。だから、逆に飲み放題だとお酒を換えて空になったコップは回収されるんです。仕事にはまったく関係ないのに業務用の製氷機まで持っている野外バーベキューの達人の親友は、大き目のプラコップを用意して、初めにマジックで名前を書かせます。そして、残ったプラコップは片づけてしまいます。理由は分かりますよね。

何でですかね、シュアラスターにしてもシーシーアイにしても、タイヤワックスに付属したスポンジは大きくてワックスをたっぷり含みます。そして、使用後は洗剤で洗えって、これじゃムダが多くありませんか?

ピタスポはタイヤワックスを含む部分は最小限で、しかも、柔らかいので奥に染み込んだワックスも無駄なく塗り伸ばせます。さすが、別売りタイヤワックス専用スポンジ!

動画の通り、1分あればタイヤ1本にワックスがかけられます♪

pitaspo

簡単にタイヤワックスできるから、洗車するたびにヤル気になれます

pitaspo

ブロワを使うようになって、以前よりキレイに仕上がる感じがするのは僕だけ、、、


オマケ:

TWINGO

ステント治療の予約に行った病院の駐車場で、トゥインゴMTを初めて見ました。

オーナーさんはフットレストがないことをどう思ってるのかなぁ〜



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.