明日から禁煙、、、できるかなぁ

kinen

入院を機会に、また、また、また、何回目か忘れた禁煙をすることにしました。

まったく自信がありません


kinen

ニコチン依存症チェックは10点満点な僕です

女房より、、、ポックリ死ぬのは簡単じゃない。脳梗塞もしてるし、ステントだって2回目って、体中の血管も同じ。もし、足の血管が詰まったら、クルマも運転できなくなるよ!

それは困る。いや、イヤだ!

禁煙パイプ、ガム、パッチ、薬にシガー、ありとあらゆることを試しましたが、禁煙できそうかなと思ったのは離煙パイプくらい。でも、もう一度やるならコレしかない。

kinen

冬眠中に買いましたが、新品のまま。

見事やめられたら、愛煙家の友達にあげよう♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. びなおさん
酒とタバコどっちかは止められるって聞きますけど、Nojeeさんはタバコに再トライなんですね。
私の父親も心筋梗塞て2回ステント入れてますが、酒はほとんど飲まなくなりましたがタバコは再開してしまいました。
マニュアル車を運転し続けるためには何かしら努力(自戒の念を込めて)が必要ですね。
頑張ってください。
2. 梅成弟子丸さん
出来ますよ。このワタシが出来たんだから・・・ってライザップか!?

個人的には、ダイエットより禁煙の方が簡単です。
吸わなければいいだけなので(って、それが大変ですが)。
しかしダイエットは・・・喰わなければよいという訳にはいきません・・・。
入院中は殆ど点滴のみの強制断食だったから痩せましたけどねぇ(ーー;)
日常的には難しいです。
3. Nojeeさん
びなおさん、
コメントありがとうございます。

僕もお酒は毎日晩酌してますが止めろと言われれば止められそうに思いますが、タバコは無理っぽいのですが、今回止めないと一生無理だと思うので、頑張りたいと思います。

ホント、うちの女房は僕の性格を完全に熟知してるので、クルマが運転できなくなるよ!はかなりショックでした。
4. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

糖質制限ダイエットはかなりやせますよ。と言いつつ、いまは糖質バリバリ生活ですが(苦笑)

タバコは1本吸うと元に戻ってしまうのが、いかんです。

頑張ります!
5. 梅成弟子丸さん
因みに私はコレで煙草をやめられました。

1)とにかく1ヶ月間、どんな手を使ってでも吸わずに我慢する。
2)32日目ぐらいに1本吸ってみたら、美味いどころか貧血みたいな症状に見舞われて倒れそうになりました(汗)
3)結果、体が受け付けなくなっていてそのままやめられました。

・・・いいんですかねぇ?こんなんで
6. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん

2回目のステント、何回目かの禁煙トライとの事

どちらも是非、頑張ってくださいね

奥様、さすがですね!笑
7. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

僕の場合は3ヶ月禁煙して、1本吸ってもカラダが受け付けるので困りものです。
8. Nojeeさん
空いろ500さん、
コメントありがとうございます。

だはは、ホント、ピンポイントで突かれました!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.