やっぱりトゥインゴにもボディキットが絶対に欲しい!

TWINGO

ステント治療の支払いで病院へ行き、駐車場に戻ると隣にBMW MINIが、、、

やっぱりトゥインゴにもボディキットが絶対に欲しい!


TWINGO

ボディキットとは、フロントバンパー、フロントフェンダー、サイドスカート、リアフェンダー、リアバンパーの下回りをぐるっと黒い樹脂パーツにするもので、BMW MINIや、オフロードモデルやルックのクルマに良くあるドレスアップパーツです。

以前、ルノーUKを見たら、、、

The Sports body kit boosts the sporty appearance of Twingo by highlighting the bumper edges, wheel arches and door edges with black plastic.

と書かれていましたが、今見たら、文面が変わってました。

The body kit boosts the sporty appearance of the Twingo by highlighting the front and side skirts, rear diffuser and extended wheel arches. must be ordered parking sensors.

トゥインゴを並行輸入しているCARBOXさんでは「フェンダー、サイドスカート、Fr./Rr.バンパー・マットブラック仕上げ+リアパーキングセンサー」で、工場オプションだからかたった5万円です。たったですよ!だって、ルノージャポンだとボディデカール(ストライプのシール)がディーラーオプション(だと思う)だから税抜8万円もするんですから。う〜ん、ボディキットが正規輸入のディーラーオプションだといくらになるんだろう、、、

TWINGO

下回りが黒いとグッと引き締まったルックスになってカッコいいですよね。

TWINGO

ルノーだけでなくBMW MINIも本国ドイツの画像を流用して日本のサイトを作ってます。実はコレ、UK(英国)のサイトで、日本と同じ右ハンドルの国なのに左ハンドルです。

TWINGO

前から見ると、踏ん張りが効いてて、良いなぁ〜。ってほどでもないですかねぇ。

TWINGO

コレ、ルノージャポンの画像ですが、設計段階からボディキット付きじゃんか!


TWINGO

やっぱり、見た目はカッコかわいい限定50台だったパックスポールです。

TWINGO

画像処理でボディデカール(パックライン黒赤)を消せば、実物はもっとプレスラインが効いてるはずなので、違和感がありません。フロントマスクセンター部、サイドモール・トリム、ドアミラーがレッド仕上げになったエクステリア・レッドパックも欲しいですぅ。

TWINGO
TWINGO

リアビューだって、良い感じ♪


TWINGO
TWINGO
TWINGO

女性向けにカワイイ路線で絶賛売り出し中のトゥインゴですが、たくさん売れてきたら、カングーやBMW MINI、チンクのような限定カラーより、ボディキットの方が先でしょ!

TWINGO

ポップなトゥインゴだから、たくさん売れたらで良いから、いや、たくさん売るためにも、このフロントマスクセンター部、サイドモール・トリム、ドアミラーをホワイト仕上げにしたエクステリア・ホワイトパックのように、エクステリアやインテリアのカラーをパックで選べるようにして欲しいなぁ。

TWINGO

メタリックブルーもボディキットを付けた方が絶対にカッコいいのに!


追記: シュナウザーさんからのコメントに関連して、、、

施工から2年が経ちますので、経過報告をしないといけませんね♪



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

はじめまして、シュナウザーと申します。
Twingoの情報をもとめてこちらに辿り着きました。7月にインテンスが納車予定です。カーウオッシュ、カーケアの情報も大変参考になります♪
ボディキット良いですね〜 ただ、過去、ゴルフ兇妊侫Д鵐澄璽癲璽襪鯀着していましたが経年劣化に悩まされていました。ノーマルのTwingoも前後バンパー下部、サイドモールが未塗装樹脂なのでケアをどうすべきか思案していたところです。スマートミストは未塗装樹脂にも使えそうですが良いケアはございますか。
2. Nojeeさん
シュナウザーさん、
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り未塗装樹脂パーツは劣化しますよね。そして、劣化はまず白化して、その後に破損する少なくとも2段階があると思います。

昔は未塗装で樹脂パーツがよく使われていました。僕も1996年から8年10万キロ乗ったシトロエンのエグザンティアブレークは何のメンテナンスもしていなかったので、未塗装樹脂パーツは真っ白けでしたが破損することはありませんでした。が、しかし、内装のATレバーの持ち手が割れてましたが、そのまま乗ってましたし、その後も僕も女房も樹脂パーツが未塗装なルノーやフィアットに載っていますが、ケアらしいケアはせずに乗り継いでいます(汗;;)

記事に追記しておきましたが、ルーテシアを購入して3ヶ月くらいの時に気休めでカーメイトの「黒樹脂復活」を施工しましたが、、、放置状態であまり気にもしてませんでした(滝汗;;)

少し気にして、また「黒樹脂復活」か、類似品を試してみたいと思います。

そうそう、思い出しました。エグザンティアブレークに乗ってた頃、未塗装の黒い樹脂パーツをつや消しの黒で塗装されている方がいました。そこまでやらないとダメかもしれませんが、黒く塗装するとずいぶん見た感じが変わり、自分ではやりたいとは思いませんでしたが、どんなもんでしょうかねぇ

BMW MINIに乗られている方はどうしてるのでしょうか?

答えになってなくて、申し訳ないです。

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.