禁煙がつらくてつらくて T.T

kinen

禁煙を始めて13日目、正確には禁煙の薬を飲み始めて13日目、禁煙を始めて6日目。

とにかく、つらくて、つらくて、泣きそうです


kinen

3週間目からは紙なし。自分で何日目って書こうかな、、、

朝起きて一服、食事して一服、ブログ書きながら一服、晩酌して一服、、、それが全部ダメだし、もし、一本吸ったら喫煙生活に逆戻りするのは過去に何度も失敗を繰り返して分かっているから、とにかく我慢するしかない

唯一の救いは、隠居生活だから吸いたくなったらふて寝できること。

で、ここ数日、1日の半分以上は寝て暮らしてます。おかげで、ブログで書きたいことがたっぷりあるのに、まったく進んでません。とほほ。そして、ごめんなさい。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん

陰ながら、応援しております

2. Nojeeさん
空いろ500さん、
ありがとうございます
頑張ります!
3. ぴなおさん
踏ん張りどころですね。
頑張ってください!
4. Nojeeさん
ぴなおさん、
まさに、その言葉通りです。
最初の踏ん張りどころ、頑張ります!
そして、次の踏ん張りどころは、
1本くらいならって吸わないこと♪
5. のっぽ親父さん
僕は禁煙本を一冊読んで元旦から卒煙して一年半経ちました。今でも吸いたいし、夢も見ますし大変です。意思だけで止めるって無理だとみんなに言われてきたので悔しくてやめれてます。ミンティアなどのタブレッテルは常に5、6個は持ってますよ。是非続けて下さい。吸いたい時にはタブレット。(笑)
6. Nojeeさん
大将(のっぽ親父さん)、
コメントありがとうございます。

禁煙本を一冊読んで意志(根性とも)だけで、止めたんですか!?
こだわった焼き鳥屋を信念を持ってやられてる大将だからこそです。敬服いたします。

僕なんて根性レスだから、あれこれすべて失敗してきて、今回はいつも以上にココロの底辺に絶対に止めると言う意志は持っているつもりですが、今回も薬を飲んでいます

ミンティアなどタブレットで口寂しさを紛らわせる手口は過去やりましたが、僕は残念ながら無理でした。

「卒煙」って言葉、知りませんでした。
「禁煙」から「卒煙」と言えるように頑張ります!
7. 黄色眼鏡さん
うちの親父は、自分が小さい頃までタバコ吸っていて、何を思ったのか突然タバコを辞めました(理由は聞いていません)。
亡き祖父は健康診断で肺に黒い影のようなものが映り、肺ガンが怖くなりタバコを辞めました。
うちの家族でタバコを吸うのは母親だけです。親父が辞めて、母親が始めたという(笑)。死ぬまでタバコは辞めないって言ってますね。

25日の大衆居酒屋も店内禁煙になっているので、頑張ってください。
8. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
コメントありがとうございます。

ニコチンがカラダから抜け始めたからでしょうか、少しずつですが、吸いたくなる衝動のサイクルが長くなってきています。一度失敗していますがこの薬(チャンピックス)はかなり強力なのは分かっているので、頼りにしてます。

うちの親父は還暦すぎてからタバコをやめましたが、ゼーゼーしてたので、きっと肺がんでなくなるのかなと思っていましたが、腸でした。

僕が一番こわいのは血管がつまって脚が壊死してクルマが運転できなくなることです。必然的にこのブログも継続できなくなるし、、、頑張ります!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.