Panda

どう書いて良いのか、気持ちが整理できませんが、いずれ書くなら、、、

先日の5/14日曜にカングージャンボリーへ行って、夜9時に帰宅して、疲れたけど楽しかったぁ〜と余韻に浸りながら荷物や写真の整理をしていたら、女房から、、、

交通事故しちゃった、どうしよう

と電話がありました。状況を確認し、、、警察には連絡したなら、自動車保険の事故受付へ電話するように言って、その後も女房とは何度も深夜まで電話でやり取りしましたが、いまひとつ状況が分かりません。

翌朝、カラダは大丈夫で仕事に行くとのことで(マジか!)、僕はパンダを引き取ってくれたレッカー屋さんに連絡して、女房の荷物とドライブレコーダーを回収するために、100km2時間走って沼津へ行ってきました。

Panda

大型トレーラーがぶつかった瞬間の画像です。ちゃんと赤信号で止まっていたのに、なぜか信号が変わったと勘違いして、ブレーキをゆるめ、するすると、、、あれっ?クラクション、パァー!あっ!ドォーン!!と一瞬の出来事、100%女房の過失です。すごい衝撃だったと思います。大型トレーラーの運転手さんのとっさの判断でハンドルを切ってくれたおかげで、運転手さんは無傷、女房はかすり傷、正確には骨にビビが入っているものの自然治癒レベルらしい、ってホントか!?まぁ、その道のプロの女房が言うから間違いないか。人身事故にはならず、物損事故で減点2点。って言うか、僕も事故現場を走ってみましたが、0.1秒でも、いや、0.01秒でも、ほんの少し何かがズレていたら、女房は大けが、いや、死んでいたかもしれません。

おかげで、パンダはご覧の通り。でも、女房は無事、ありがと

最後に、僕、女房、パンダがすべてリンクする皆様へ。女房もパンダ以上に凹んで反省してるので、「無事で良かったね♪」くらいで勘弁してやってください。「おっ、クルマ買い換えたね♪」って、知らないふりしてやってください。よろしくお願いします。

さて、次のクルマは、娘同様に日産の試乗車あがりの中古車か、パンダ3か、トゥインゴ3か、それとも、個人売買でマニュアル車(実は当てがありまして)か、、、