Jamboree

まだバタバタしてて、報告が遅くなったカングージャンボリー2017(前編)です。

写真は富士フィルムさんにチェキWIDE300で撮っていただきました。

Jamboree

珍しく寝坊して予定より1時間遅れで、いつもの道の駅富士へ到着。

Jamboree

去年は同じところから富士山がバッチリ見えましたが、今年はまったくダメです。

Jamboree

予定通り、三国峠を登りました。右手前が富士スピードウェイです。

Jamboree

峠を下ったパノラマ台から。木の右側が会場のきららだと思って撮りましたが、、、

Jamboree

帰宅して見たら、木の左側でした。ちゃんと写っている写真があって良かった

Jamboree
写真をクリック
するとパノラマ写真が見られます。

天気が良ければ富士山が見える富士八景ですが、この日はハズレでした


Jamboree

イベント開始1時間前の8時半に到着。会場をひと回りして、ルノー車の展示スペースで。

後付けデカールの下端とプレスラインが1cmほど空いていますが、反対側は1mmくらいしか空いていませんでした。これはヒドイ。こんなの展示しちゃダメでしょ!

Jamboree

マイナーチェンジすると装備が豪華になったり、値段が下がったりするのが常で、ルーテシアもシートが豪華になりました。ゼンにはないインテンスのアームレストが欲しかったけど、実物は高過ぎ、短か過ぎで実用性はイマイチっぽいので諦めがつきました

Jamboree

トイレ前でたむろしてると知り合いが集まってきました。コレ、bluenautさんにもらったメガニストジャポンがデザインされたデコチョコ、ありがとです♪

Jamboree

この日に発表された限定70台のKANGOO en Provence(カングー アン プロヴァンス)

Jamboree

去年は自分がどこか分からなくて、今年の記念写真はパス。左端の山の上にドローン!


Jamboree

あっちもカングー

Jamboree

こっちもカングー。去年より更に増えたっぽいです。


追記: 1ヶ月以上遅れて公式サイトにレポートが載りました。

Jamboree

  • ルノージャポン > ルノー カングージャンボリー 2017 イベントレポート
    2017年5月14日(日)、山梨県山中湖村にある”山中湖交流プラザ きらら”にて行われた カングーの一大イベント「ルノー カングージャンボリー2017」。毎年恒例”世界一”のカングーのイベントに今年も過去最高を記録するカングー1,243台(総来場台数は1,977台、参加者人数4,226名)が全国から大集合し、フランス気分を楽しみました。