Yamagata

こんな本を冬眠中に買ったのをすっかり忘れていました

家族旅行の時は旅行ガイド本を買って女房が選んだところを基本に僕がコースを決めますが、独りドライブはイベントやワインディングロードなど目的が決まってますから。

今回の山形は1泊して黄色眼鏡さんと居酒屋するのが目的

Yamagata

高速道路で行っても、さすがに遠いです。

Yamagata

一般道だと夜中に首都圏を通過しても12時間以上かかります。でも、関西舞子サンデーで日帰り700kmしたし、途中で休憩しつつ山形に着いたら、ひと眠りできるくらいの余裕を持って出発する予定です。

Yamagata

まっぷるドライブ 東北ベストはドライブ専用だから、おすすめコースもスタートとゴールが指定されています。そうそう、コレ大事。行く向きで景色がまったく違いますから。

せっかく行くので走ってみたい。国道4号>磐梯・猪苗代コース>喜多方・米沢コース>国道4号>蔵王コース>山形なんて走ったら、いったい何時間かかるんだろう、、、

とにかく、栃木、福島あたりまで行って考えることにします♪