ふぅ〜、トヨタ博物館の開館に何とか間に合った♪

TOYOTA

何とか開館10分前にトヨタ博物館に着きました。正面玄関には3人の人影が、、、

これなら先着50名のピンバッジがゲットできそうです♪


TOYOTA

気象庁によれば今年2017年の東海地方は今日6/8から梅雨入りです。

TOYOTA

目が覚めて布団の中でGoogleマップのコースを確認したら、ありゃ?山道を通るルートは危険だと判断されたのか、表示されません。

TOYOTA

多少時間がかかりますが、時間が読めない渋滞を避けた山際のコースで行くことに。

TOYOTA

Yahoo!カーナビも一般優先は同じコース。料金が表示されないからオール一般道です。

TOYOTA

最近は、mashiterさんに教えてもらったトヨタ系のTCスマホナビも試しています。コースはGoogleマップやYahoo!カーナビと同じですが、到着予想時刻の読みが甘く、これじゃトヨタ博物館の開館に間に合いません。ガクッ。でも、、、

TOYOTA

TCスマホナビに期待してるのは、電波の届かない場所でも使えること。そうなんです、デモ走行って機能があって、事前にコースを検索・設定して、ルートメニューからデモ走行を選択するとデモ走行が始まり、つまり、コースを一時データとして最長2ヶ月間保存してくれるので、西伊豆スカイラインみたいにソフトバンクの電波が届かないところでも使えるんですよ!って、まだ試していませんが、いずれ試して報告しますね♪


TOYOTA

さて、山際を行くか、通勤ラッシュに突っ込むか、その分岐点で見たら、ありゃ〜、山際も渋滞してます。ってことで、ナビの指示通りに通勤ラッシュに突っ込むことにしました。

TOYOTA

さらに30分ほど走って、また確認したら、ガ〜ン 到着予想時刻がさらに遅くなり、開館時間9時半に間に合うのか心配になってきました。

TOYOTA

はいはい、分かってますよ。開館前に着くように出発して走ってるんだから。

TOYOTA

何とか無事、開館前に到着しました。ホッ。



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 梅成弟子丸さん
トヨタ博物館!!!いいですねぇ
数年前にリニモに乗って行ったきりなので、また行きたいです。
2. Nojeeさん
梅成弟子丸さん、
コメントありがとうございます。

そちらからだと少し遠いですが、ぜひ♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.