00a1

薬を12週間飲み続ける禁煙も6週間が経過し、折り返しました。

1ヶ月前に比べるとずいぶん楽になり、「タバコ、吸いたいなぁ〜」と思う時は、1日2回の薬を飲み忘れてる時で、すぐに薬を飲めば大丈夫です。

00a2

本日、2週間に1回の通院に行ったら、ここの先生、普段でも小さな声で早口なのに、チャンピックスの下敷きを見ながら、いつも以上にまくしたてるような早口で何やらモゴモゴ言っています。

「2週間して薬がなくなったら、来れば良いんですよね♪?」と聞くと、「うん、そういうこと」らしい。でも、僕が診察室を出てからも、看護師さんと何やらもめてる風、はっきり聞こえるのは看護師さんの声だけって、笑える。

どうも、前回の診察で4週間分処方しなくちゃいけなかったのが、2週間分しか処方しなかったので、6週目に来るのはおかしい、6週分処方した方が良いって看護師さんに指摘されてるようで、う〜ん、確かに診察料を1回余分に払うことになるけど、、、会計して、もらった処方箋には2週間分って書かれてたけど、まっ、良いか。

今回は「足が詰まるとクルマの運転できなくなるよ!」と女房に脅されてるから、何とか続いています