ノート、ブリリアントシャインディテイラーに切り替えて初洗車

SONAX

1年落ちの娘のノート、濃色車には親水性コーティング剤が良いと言われているので、ゼロウォーター、スマートミスト親水タイプ、ブリスXを15カ月使ってきましたが、「雨は水道水や井戸水に比べ、ミネラル分は非常に少ないため雨が降る度に拭かなくても問題は全くありません」と言うKeePerさんのQ&Aを実感し、だったらコーティングした感があり、ブロアで水滴が吹き飛ばしやすい撥水性コーティング剤についに切り替えることにしました。

で、先々週末、いつものように、前のコーティング剤を落とすために、シャンプー洗車、ネンドクリーナー、シャンプー洗車、そして、コーティングして、先週末には初シャンプー洗車をして、やっぱりブリリアントシャインディテイラーは良い!と確信しました。

が、しかし、久しぶりのiPhone動画撮影で、すっかり要領を忘れて、撮ってる場所がズレちゃいました。情けない、申し訳ないです





小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.