浮く水着でちょっとだけズルしてます 汗;;

BG SWIM

生活のリズムを作るために週に6日プールに通って、スクールしてます。以前はアクアウォーキング2回、アクアビクス1回、クロール3回のスクールに出ていましたが、クロールがある程度泳げるようになったので、背泳ぎにチャレンジ中でアクアビクス1回、クロール4回、背泳ぎ2回やっています。

左はアクアウォーキング、アクアビクス用のゆるゆる楽チンで、赤い部分がメッシュ素材で空気が抜けるようになっています。1年半前に赤と青を購入し、交代で使っていますが、男性は基本黒+ワンポイントカラーの水着が多く、ワンポイントもグレー、白、青、なしで地味な人が多いので、僕は赤を使うことが多いです。オジさんだから誰も見てないって。見てても平日の昼間だからオバさんばっかだし。

右がクロール、背泳ぎ用のパツパツパンツ。しかも、これが良いんだ!


BG SWIM

前の太もも部分と、、、

BG SWIM

後ろの腰部分がウェットスーツのような浮く素材が使われているので、腰が少し沈まない>水の抵抗にならない>楽に泳げるんですよ。本当は全部浮く素材の水着を買おうと思って、スクールの先生に相談したら、ズルしちゃダメ!って怒られつつ、ちょっとだけなら良いよね♪って1枚買ってみたら、これが良いんだ!最初は思いっきり自己流であれこれ20以上の注意事項(コツ)を教えてもらって、ひとつ頭で考えると他を全部忘れっちゃうので、カラダに覚えさせるのに2年かかりましたが、いまでは25mプールの壁をけって、呼吸なしで16カキ、ありで17〜18カキで泳げるようになりました。

何でいまさら水着の話かと言うと、1個目が10ヶ月でボロボロになって、今日2個目が届いたからです。本当は1個目がダメになったら普通の水着に戻そうと思ったのですが、一度知ってしまった楽さからは抜けられません。ダメですね



小ネタ、裏ネタ、各種活動日誌をFacebookに投稿中です♪

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. 黄色眼鏡さん
まぁ、運動は続けることが大事なので、道具に頼っても良いと思いますよ。私が通っているスポーツジムでも、ナイキやアンダーアーマーのウェアを着ている人は多いです。
2. Nojeeさん
黄色眼鏡さん、
こめんとありがとうございます。

ですよね、ですよね!
全部浮く素材だと1.5万円くらいしますが、これはその半分くらいで普通の水着と値段も見た目も変わらないし♪(言い訳です
3. 空いろ500さん
こんばんはNojeeさん

空いろだった…空いろで、いいですね
道具(水着)って大事ですね
黒にワンポイントの水着が多い中、
赤色いいですね!
きっと、平日昼間のマダム達にモテますよ 笑

引き続き、頑張ってくださいね
4. Nojeeさん
空いろ500さん、そのままで良いでしょう♪
コメントありがとうございます。

いやいや、みなさん僕よりお姉さんばかりですから(爆)ワンポイントが赤だって、大して目立つわけじゃありまえんからね。
5. andoさん
運動いいですね、僕も毎朝ジョギングを嗜んでおります。
もちろんクッション性の良い反発系のシューズで楽をしてます。
楽しめなければ続けられませんので、僕も黄色眼鏡さんと同意見です。
お互い頑張りましょね。
6. Nojeeさん
andoさん、
コメントありがとうございます。

ジョギングは重量オーバーで

元々は少しやせて、ロードバイクに復活するつもりでスポーツクラブ通いを始めましたが、頑張りすぎて膝と股関節を痛めて、プールで水中ウォーキングを始めたのがきっかけです。

あまり頑張らずに30分のスクールを1個やって、スポーツクラブの休日以外は毎日行くことを目標にしています。

はいぃ、みんなで運動を続けましょう!

この記事にコメントする

名前:
非公開なので、ぜひ♪
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

Copyright 2007-2017 Nojee, All rights reserved.